理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

【御礼】間取りプラン確定!皆様のアドバイスに感謝いたします!!

f:id:ridanbijo:20180528192724j:plain

皆さんこんばんは。

理系夫です。

 

ここ一週間ほど忙しくてブログを書く暇がありませんでした。

ただ、そのおかげでび妻のやる気が出たようで、いくつか記事を書いてくれたので結果オーライでした(笑

そちらの記事も興味があったらご覧くださいね。

 

理男美女家の間取りプラン決まる!

さて今回なんですが、タイトルに書いた通り、我が家の間取りプランがついに決まりました!

以前の記事で、セキスイハイムから提示されたスケジュールが早すぎて不安すぎるというようなことを書きましたが、ようやく間取りプランが決まりましたのでそのご報告です。

以前の記事は下記をご覧ください。

上記記事に対して、コメントでいろいろアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

皆様からのアドバイスに従い、気になった点などはすぐにメールを送って確認するようにすることで、比較的スムーズに打合せを進めることができたと思っております。

アドバイスいただいた方々にこの場を借りて御礼申し上げます。

 

いや~それにしてもね、かなり考えに考え抜いて決めたプランなので、だいぶいい間取りに仕上がったんじゃないかと思っております!

早く読者の皆様に見てもらいたいなと思ってソワソワしておりますよ!(笑

ただ、間取りプランを決めるにあたり、今流行りのZEHやZEH+の補助金申請を行うことになったりして話せば長くなりますので、どんな流れで間取りプランを確定させたかについては別記事で紹介していきたいなと思っています。

 

それと、ZEHの申請を行うにあたり、施主への縛りがきついなということも感じましたので、そのあたりについてもそのうち紹介できたらいいなと思っています。

 

ちょっと短いですが、今回は間取りプランが確定したというご報告と、アドバイスをいただいた方々への御礼でした。

 

次回から我が家の間取りプラン奮闘記を書いていきたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

このブログを「いいね!」と思っていただけましたら、下のバナーをポチっとしていただけますと励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村