理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

ブログ開設から2か月目のアクセス解析大公開!

f:id:ridanbijo:20180704214342j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

このブログを開設してから早2ヵ月が経ちました。

日ごろから皆さんがブログを読んでくれているので、モチベーションを保つことができて、ここまで続けてくることができました。

本当にありがとうございます。

これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、そんな理男美女ブログですが、実は先月からgoogle アナリティクスを導入してみました。

今回は家づくりからちょっと離れて、このブログのアクセス数について書いてみようかな~と思います。

 

理男美女ブログのアクセス数は!?

というわけで、早速解析結果を公開させていただきます。

 

期間:       6/1~6/30

ユーザー:      3,574

セッション:     7,851

ページビュー数:    14,410

平均セッション時間: 01:45

直帰率:       74.12%

リピーター:     23.4%

 

いかがでしょうか?

1ヵ月目はgoogle アナリティクスを導入していなかったので比較できませんが、1ヵ月の間に約3500人の方に見に来ていただけたというのはすごいのではないかと思っています。

実は昔、別のブログを書いていたことがあるのですが、そちらは話題がニッチ過ぎて、1ヵ月に100人も見に来ていないというような悲惨な状況でしたw

それに比べればかなりの成果と言えるでしょう!!

上を見るとキリがないのです!!

 

ただ、平均セッション時間が2分無いのと、直帰率が74%というのが気になります。

やはりまだまだ記事数が少なくて、即離脱というのが多いのでしょうかね?

ちょっと改善が必要かなと思います。

 

それでも、リピーターの方が23%もいらっしゃるというのは嬉しいことです。

これを維持し、もっともっと多くの人に見ていただけるよう、質の高い記事を書いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

☟こちらをポチっとしていただければ応援になりますので!www

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

 

ちなみに、この日本ブログ村についてなんですが、おかしくないか?と思っていることがあるので、この機会にちょっと書いちゃいます。

 

日本ブログ村のランキングは正しいのか!?

日本ブログ村ではINポイントとOUTポイントに分けてランキングが作られています。

INポイントというのは、ブログから日本ブログ村に入ってきたユーザーの数です。

つまり、上のバナーを押してもらえるとそのブログにINポイントというのが入って、そのINポイントでランキング付けされます。

逆に、OUTポイントというのは日本ブログ村からブログを見に行ったユーザーの数になります。

通常、INポイントというのはOUTポイントの1/20くらいになるそうです。

(記事の質にもよりますが・・・)

 

そういう目でランキングやを見ていくと・・・

f:id:ridanbijo:20180703221608p:plain

んん??

なんかおかしいですよね・・・

INポイントとOUTポイントがほぼ同じなんてことがあるんでしょうか?

まあ、人のことはどうでもいいので置いておいて・・・

 

もっとおかしいところがありますよね!?

そう、それは・・・

理男美女ブログのINポイント:OUTポイント比率が1/20に全然達していないということです!!

わかります!読者のみなさんのおっしゃりたいことはわかります!!

お前の記事がポチ押しするに値しないんだと言われているということはわかっているんです。

それでもあえてこう言いたい。

f:id:ridanbijo:20180704224049j:plain

 

いや、面白い記事を書けば押してやるよっていうのはわかるんです。

でもね、こういうのってね、卵が先か鶏が先かみたいな感じだと思うんですよ。

面白い記事を書けばポチ押ししてもらえるけど、ポチ押しがないとモチベーションが上がらない的な・・・

・・・

・・

すいません、生意気言いましたm(_ _)m

みなさんの清き一票お待ちしています!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村