理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

理男美女、地獄の借金生活開始⁉

f:id:ridanbijo:20180809212057j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

昨日、ついに銀行から融資を実行したという書類が届きました。

 

Xデーを迎えた理男美女家

とうとうこの日がやってきました・・・

5000万円の借金を背負う日が!

 

しかもこの5000万円、我々の口座を一回も経由せずにセキスイハイムへと支払われてしまうんです。

一目でもいいから5000万円を拝みたかった・・・

5000万円の入った通帳を晒して、理男美女家は大金持ち(笑)みたいな記事が書きたかった・・・orz

 

まあそれは冗談として・・・

問題なのは、融資が実行されてしまったので、今月から支払いが発生するということです。

ちょっと利息が多くなるという事で、ボーナス払いをしないことにしましたので、月々の支払いが13万円ちょいくらいになります。

・・・

・・

あれ、返済額が13万円・・・?

 

今書いててふと思い出したんですが、最初に契約する前に、月々の支払いが今の賃貸とほぼ変わらないような感じで、今と同じ生活をしながら建ててもらえるんです!

みたいなことをセキスイハイムが言ってた気がするんですが・・・

ちなみに、今の理男美女の家賃は諸々合わせて7万円くらいですから、ほぼ2倍になってますよね(笑

セキスイハイムさ~ん、最初の話はどこ行っちゃったんですか~(=_=)

太陽光の利益が~とかそんな話も込み込みだったと思いますが、太陽光の利益等で月6万円も浮くわけないと思うんですけどね~。

 

まあ、そんなこと今更言っても仕方がないので置いておきましょうか。

それよりも問題なのは、ローンの支払い13万円と家賃7万円で、月々の支払いが20万円を超える!ということなんです!!

家が完成する11月末まで続くので、その間約4ヵ月・・・

非常にキビシイ~

節約していかないと・・・

 

次回からは「理男美女と節約生活」というタイトルになっているかもしれませんね!

 

まあ、そんなことを言いながら、昨日は外食に行っていた理男美女家なのでした(笑

 

 

借金に負けずにガンバレよ!という方はポチっとして応援していただけますと幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村