理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

地鎮祭から1週間!理男美女家の工事進捗具合は!?

f:id:ridanbijo:20180825170038p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今日でちょうど地鎮祭から1週間経ちました。

現地に行って工事の進捗具合を確認してきましたのでご報告いたします。

 

地鎮祭から1週間でどこまで進んだ!?

平日はなかなか仕事が忙しく、着工してから顔を出せていなかったので、本日現地を確認しに行くことにしました。

土曜日もやってるって言ってたし、差し入れとか必要だよな~と思い、近くのスーパーでお茶やコーヒー等を買ったり・・・

どこまで進んでるのかな~とドキドキワクワクしながら現地へ赴きました。

・・・

・・

が、しかし!!

f:id:ridanbijo:20180825171934j:plain

 

だ、誰もいない・・・だと!?

 

しかも現地の状況はこんな感じ・・・

f:id:ridanbijo:20180825172252j:plain

 

・・・

・・

f:id:ridanbijo:20180825172402p:plain

 

な、なんにも進んでないんじゃ・・・?

 

ま、まあ今週は台風もありましたしね!

それに、草ぼうぼうだったのが綺麗になってますし!!

さらに、遠目からだったからはっきりとは分かりませんでしたが、地面に何ヶ所か窪みが出来ていたので、地盤改良のソイルセメントの工事をしていたんでしょう!!!

そうです、そうに決まっています!!!!

決してサボっていたわけじゃないはずです!!!!!

 

というわけで、工事の進捗はほぼ無しということでした。

しかし、私が言うのもなんですが・・・

f:id:ridanbijo:20180825173153j:plain

 

そう、まだ地鎮祭が終わって1週間しか経っていないんです。

まだまだこれからですよ。

これからもちょくちょく・・・最低1週間に1度くらいは確認しに行きたいなと思っていますので、皆様にも進捗をシェアさせていただきますね。

それでは次回の進捗報告をお楽しみに♪

 

家づくり応援しているよ!という方は下のボタンをポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村