理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

入金済み手付金が減っていた!?セキスイハイムのシステムはホントに大丈夫か!?

f:id:ridanbijo:20180827215459j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

先日最終契約してきたのですが、その書類で衝撃的なことがあったのでご報告いたします。

 

最終契約書類はしっかり確認しよう!

先日、ようやく全ての打合せが終わり、最終的な金額も決定しましたので、工場発注するために最終変更契約を結びました。

しかし、その契約書にセキスイハイムからの悪魔のような罠が仕掛けられていたのです!!

 

契約する際に当然金額の確認もしたのですが、セキスイハイムの営業から「手付金として200万円いただいていますが、残りの諸経費分を支払いいただく必要があるのですが、この日で良いですか?」といった確認がありました。

この時、あれ?そうだっけ?と思ったのですが、まあ間違ってるわけないよな~と適当に流してしまったのがいけませんでした。

しっかり確認しておけばよかったのです・・・

後から聞いたら、び妻もおかしいなと思っていたそうです。

それなら言ってよ~(笑

 

さて、散々焦らしてしまいましたが、何がおかしいのかというと・・・

・・・

・・

理男美女が支払った手付金は300万円だった!

ということです。

事あるごとに、手付金で200万円いただいているので・・・と言われていたので、なんかそんな気がしてしまっていましたが、通帳見たらちゃんと300万円振り込んでました(笑

サブリミナル効果って怖い!!

 

つまり、ハイムの書類上では何故か100万円減っているのです!

えっ・・・いやいや、そんなこと有り得る?

天下のセキスイハイムさんですよ??

1番大事な金額間違えるなんて・・・

とりあえず営業さんにメールを・・・

返ってきた答えは、建物の手付金200万円と土地の手付金100万円として支払っていて、契約書は建物に関するものなので、200万円と記載した記憶があります!とのことでした。

いや、書類には建物手付金100万円、土地の手付金100万円って書いてあるんですけど・・・(笑

まあ、ちょうどハイムがお盆休みの最中だったので書類を確認出来てなかったためにこのような回答だったと思うのですが、2週間以上経った今でも正式回答は無いです・・・

忘れちゃってるのかな??

 

まあ、証拠もありますし、営業さんも300万円と認識しているみたいなので良いんですが、気づかなかったらそのまま減額されたままだったんですかね?(笑

ちょっとセキスイハイムに不信感を抱いてしまった出来事でした。

みなさんも金額はしっかりとチェックしましょうね!!

 

家づくり応援しているよ!という方は下のボタンをポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村