理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン vol.3

f:id:ridanbijo:20180917222817j:plain

みなさんこんばんは。

いよいよユニット据付が今週末に控え、天気が気になってソワソワしている理系夫です。

それでは早速今週の進捗を確認いたしましょう。

 

ついに基礎が出来ました!

 さて、先週は基礎の鉄枠が施工されたところまで出来ていました。

先週の進捗は前回記事をご覧くださいね。

ridanbijo.hatenablog.com

それでは、今週はどこまで進んだのでしょうか!?

f:id:ridanbijo:20180917223541j:plain

 

そう!

ついに基礎のコンクリートが出来上がったんです!!

いや~、綺麗に出来てるな~。

f:id:ridanbijo:20180917223734j:plain

 

どうですこの綺麗な仕上がり!!

チェックしたけど、ヘアラインクラックも無くて完璧です!!!(笑

 

大工のお兄さん・・・コワモテだったけどいい仕事してます!w

しかも結構気さくな方だったので、いろいろなお話も聞けました。

以前の記事でコメントいただいていましたが、鉄枠内に水が溜まっていたのはやはり問題なかったそうです。

それと、この前の台風で棟上げ時に倒壊してしまった木造の家の話なんかも教えてくれました。

だからハイムの鉄骨いいよね!ってヨイショしてました(笑

 

何はともあれ、ようやく大工さんに会えたので、渡しそびれていた差し入れを渡すことが出来ました!

かれこれ2週間越しですかね?

また遊びに来てくださいね~って言われましたが、もう基礎工事終わっちゃいますよ・・・

内装関係も同じ人がやってくれるのかな?

 

とまあ、基礎のコンクリートが完成したので、この後は配管工事をやって、据付時にエアリーを乗せて、ユニットを積み上げる感じなんでしょうかね?

いよいよ家が建つとなって、めっちゃワクワクしてきております!!

今週末が楽しみです!!!

 

ちなみに、マイユニット見学もしてきたので、そちらは別記事で紹介させてもらいますね。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

次の記事楽しみにしてるよ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村