理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

理男美女家のユニット完成!!

f:id:ridanbijo:20180921221409j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今回こそ理男美女家のユニット見学の様子を紹介したいと思います!

セキスイハイムのユニット見学については前回の記事で紹介していますので、興味がある方は覗いてみてくださいね。

ridanbijo.hatenablog.com

 

ついに完成したんです!!

さあ皆さんお待ちかね(?)理男美女家のユニット紹介のお時間がやってまいりました。

まずは玄関部分から!

f:id:ridanbijo:20180921223635j:plain

 

・・・

・・

う~ん、思ったより玄関が狭いですね~。

ちょっとトイレを押し過ぎましたかね・・・

気を取り直して、2階吹き抜け部分です!

f:id:ridanbijo:20180921224118j:plain

 

こ、こっちはちょっとやり過ぎちゃったかなw

ピクチャーウィンドウが想像以上の大きさでした。

これにはび妻もちょっと苦笑いでしたね(笑

 

内装だけじゃなくて、外壁もしっかり付いてましたよ!

f:id:ridanbijo:20180921224459j:plain

 

ブラックのタイルはやっぱりカッコいいですね!

ただ、こうやってユニットの状態だと、タイルの断面が見えちゃうんですよね。

そうすると、ラスティックタイルとレジデンスタイルの差がはっきりわかっちゃうんですよ。

うちのはラスティックタイルなんですが、間の悪いことに奥のレーンをレジデンスタイルのお家が通って行っちゃったんですよ~(笑

それを見てび妻が、やっぱりレジデンスタイルの方がいいな~ってつぶやいてましたね。

今現在、ラスティックかレジデンスで悩まれてるそこのあなた!

タイルを選べるのは家を作る前だけですからね!

よく考えて決めてくださいね!!

 

というわけで、こんな感じで自分のユニットを見ることが出来るんですが、その際ユニットの鉄柱に記念のシールを貼るという謎のイベントが発生します。

お子さんがいるおうちなら楽しめるのかもしれませんが、あいにく理男美女はまだ2人だけなので、それほど盛り上がれず・・・

ハイムの付き添ってくれたおばちゃんだけがやたらとハイテンションでシール貼りを勧めてくるという誰得な状況となってしまいました(笑

 

 

マイユニットの見学が終わった後は、工場見学もさせてもらいました。

f:id:ridanbijo:20180921225615j:plain

f:id:ridanbijo:20180921225629j:plain

 

こんな感じで梱包されて、出荷されていくんだな~とか、

f:id:ridanbijo:20180921225732j:plain

溶接ロボットすげ~~!!

(やっぱりファナックか・・・w)

という感じでした。

 

文字で書いてしまうと味気ないですが、実物を見ると凄さがわかりますので、是非一度工場見学へ足をお運びくださいm(_ _)m

(ハイムの営業かっ!?)

 

というわけで、ついに理男美女家のユニットが完成し、据付を待つのみとなりました。

次回!

  「理男美女家の据付は波乱万丈!」

              お楽しみに!!

 

次の記事楽しみにしてるよ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村