理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

雨の中 天高く舞う 我が家かな

f:id:ridanbijo:20181005221024j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

本日はみなさんに重大なお知らせがあります。

 

ついにこの日がやってきた!

ついに・・・

ついにこの日がやってまいりました!

 

そう!

我々理男美女夫婦が妄想に妄想を重ね、その妄想をぶちまけるかのように図面におこしてきた我が家が、現物として目の前に現れる日が!!

 

いや~、


ここまで長いようで短かったですね~。

一度は延期になり、次は大丈夫かな~とヤキモキする日々を過ごしたりもしました。

 

しかし!!

ついにこの日を迎えることが出来たのです!!

このユニット据付日を!!!

 

見よ!天も我らを祝福するかのように!!

・・・

・・

あ、あれ?

 

しゅ、しゅくふくするかのように・・・

・・・

・・

雨じゃないですか!!

f:id:ridanbijo:20180703221608p:plain

 

くぅ~、2週間待ったのにまたしても雨!!

しかも、今回は2日前の天気予報は曇りだったためにGOサインが出ておりました。

なので、小雨がパラつく中、ユニット据付を強行することになったのです。

現場監督さんは、このくらいの雨なら全然大丈夫ですよ!とか言ってましたが・・・

ホントに大丈夫だったのかは謎です。

 

工場で作るから絶対に濡れることは無いし、据付も晴れの日に実施するんで絶対に濡れませんよ!

と豪語していた営業さん・・・

思いっきし濡れてたんですけど・・・

そりゃ豪雨って感じでは無かったですがね・・・

 

まあ、そんなこと言っても、強行してしまったものはしょうがないので、気持ちを切り替えていきましょう。

というわけで、ユニット据付の様子を見ていきましょう!!

Let's Fry Away!!

(飛んでったらマズいですねw)

f:id:ridanbijo:20181006165859j:plain

 

据付はこんなバカでかいクレーンで行うんです。

トラックの荷台に載せられたまま開梱され、吊り上げて基礎の上へと設置していきます。

f:id:ridanbijo:20181006165928j:plain

 

こんな感じでひょいっと持ち上げられていきます。

ちなみに、足場にかかっているゼロ災の垂れ幕が裏っ返しなのはご愛嬌(笑

所定の位置に据え付けられたユニットは、職人さんの手によってすぐに配線などの仕舞いが行われていきます。

1ユニット5分くらいな感じで、さくさくと積まれていきます。

ただし、トラックが4台しかなかったために、ユニット集積場から現場に持ってくるのに時間がかかっていた感じでしたね。

それでも、朝の9時から始めて13時くらいには組みあがってました。

やはりめちゃくちゃ早いです。

現代版一夜城ですね(笑

 

というわけで、ついに理男美女家のユニット据付が完了いたしました。

外観については、まだ足場も付いているので見栄えも悪いですし、完成した時のお楽しみとしましょう(笑

 

そのかわりといっては何ですが、ちょろっと家の中を・・・

まだ中に上がらせてはくれなかったのですが、玄関先だけちょっと入れてもらいましたので。

f:id:ridanbijo:20181005225408j:plain

 

といっても、まだ中は荷物だらけなので、何が何やらわかりませんけどね。

今後は、内装関係の進捗のご報告がメインになると思いますのでお楽しみに♪

それでは次の記事でお会いしましょう。

 

次の記事楽しみにしてるよ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村