理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン vol.10

f:id:ridanbijo:20181106190737p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

ちょっと遅くなってしまいましたが、今週の進捗マガジンを更新いたします。

 

ついに内装大工さん始動

週2~3回ほどの頻度で家を確認し、全然工事やってないな~とヤキモキしていた理男美女ですが、先週金曜からついに内装大工さんが入りだし、工事が進みだしました!

先週の理男美女マガジンで、外側の足場が外れたという報告をしたので、そろそろかな~とは思っていたのですが、ようやくですね(^^)

ちなみに、前回の記事に興味がある方は読んでみてくださいね。

ridanbijo.hatenablog.com

内装大工が入り始めたら早いですよという話は聞いていたのですが、ほんとに早いです。

もう仕切り壁等は所定の位置に移動完了しており、壁の石膏ボードもほとんどが取り付けられて、鉄骨むき出しの部分がほとんどなくなっていました。

また、以前お見せした吹き抜けの部分も落下防止用の鉄板の足場が外され、開放感が実感できるようになっていました。

こんな感じです。

f:id:ridanbijo:20181106194027j:plain

 

工事の都合で梯子が外されてたので、今回は下からの写真です。

やっぱりだいぶ吹き抜けが広いですね(笑

び妻もちょっと広すぎたかな・・・?と少し反省しておりました(笑

 

ちなみに、奥のほうにカップボードがすでに設置されているのも見えますね。

カップボードは壁紙貼ってからかと思ってたんですが、壁紙貼る前なんですね。

際の部分とかきれいに貼れるんかな・・・とちょっと不安になってしまいますが、まあ大丈夫なんでしょう。

ハイムを信じます・・・

 

そんなこんなでようやく内装大工さんも始動し、着々と工事が進み始めた理男美女の家なのでした。

これから工事が急ピッチで進みそうです!

 

今後も工事の進捗気になるぜ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村