理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

理男美女のインテリア方針はこれだ!

みなさんこんにちはこんばんは。

またまたお久しぶりのび妻です。

 

新居の引き渡しまであと2週間を切り、家具を買ったり検討しています。

というわけで、今日は理男美女家のインテリアについて書いてみようと思います。

 

モノトーンのインテリア(リビング)

f:id:ridanbijo:20181117183001p:plain

(参考写真:Instagramから)

理男美女家のインテリアは白と黒のモノトーンを基調にしようと思っています。

その中でも大部分の面積を占める床は、家づくりをする中で、白木調のものにするか、大理石調にするかでかなり悩みました。大理石調では木調のものより値段アップだったからですが、結局大理石調にしました。

なぜ大理石調にしたかというと、もともと石が好きだから、というのもありますし、昨今の流行なのか、インスタグラムで上記写真のような素敵な大理石調のお家が多く、素直に憧れました(笑 しぶる夫を説得しました😂

写真に写っているキッチンは、LIXILの「リシェルsi」というキッチンなんですが、

ちょうどセキスイハイムの標準のキッチンとして選べたので、うちもこんな感じにできるかな✨と思って

もともとアンティークが好きで集めたりしているので、無垢やナチュラルな感じもとても素敵と思うのですが、家の外箱にセキスイハイムというバリバリ鉄骨のメーカーを選んでるところからして、ナチュラルとはちょっと違うかな〜😅というイメージもあり、

思い切って、モノトーンのモダンなスタイルに舵を切ることとなりました。

これまでの人生ではやってきたことがないスタイルなので不安ですw

 

 理男美女の現在のリビング(LDK)

現在のリビングはこんな感じです。まだまだですが…😂

 

f:id:ridanbijo:20181106194027j:plain

 (こちらが先週の様子、、、先週の方が足場が無かったので😂)

正面についてるのはキッチン収納 カップボードで、白い木調のものにしています◎

キッチン本体は上記の写真にもあった、黒色(リシェルのグレーズグレー)なのですが、あえて揃えませんでした😂

果たしてどうなることやら!?

 

f:id:ridanbijo:20181117185231j:plain

(今週の様子です。クロス張りのために足場が組まれました)

 

LDKの形としては、吹き抜けオープン階段リビング と言ったらいいのかな?

そんな感じの家になります。

 

これからインテリアの詳細についてもどんどん書いていきたいと思いますので

応援よろしくお願いいたします( ˘ω˘ )

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング