理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン 追加パック2

皆さんこんばんは。

理系夫です。

ちょっと遅くなってしまいましたが、週刊理男美女マガジンの追加パック2をお送りいたします。

 

外構の進捗状況チェック!

前回の追加パック1では、タイルデッキのブロックが積み上げられた状態でした。

前回の記事が気になる方はこちらをお読みくださいね。

ridanbijo.hatenablog.com

それでは早速外構の進捗状況をチェックしていきましょう。

まずは前回途中まで出来上がっていたタイルデッキですが・・・

こんな感じに仕上がりました!!

f:id:ridanbijo:20181227223341j:plain

 

外壁タイルとの色の相性も良くかなりいい感じです。

もともと奥行き1200mmだったのをタイル1枚分増やしたことで1500mmとなり、広さも使い勝手の良さそうな感じになっています。

春になったらタイルデッキでお茶したりするのも気持ちよさそうです(^^)

 

また、それ以外の場所もかなり工事が進んでいます。

f:id:ridanbijo:20181227224152j:plain


こちらは家庭菜園用スペースですが、2日くらいであっという間に出来上がってしまいました。

こちらも、かなりの広さが取れたので使い勝手が良さそうです。

そのうち家庭菜園についての記事も上げたいと思いますのでお楽しみに♪

 

この菜園スペース周りの部分もそうですが、土間コンを敷くための木枠も完成しており、あとは土間コンを流し込み、残った場所に人工芝を敷いたら完成という感じです。

f:id:ridanbijo:20181227224548j:plain

 

どうにか年内には完成しそうなので良かったです。

(まだしばらく車は停めれませんが・・・)

 

次回の理男美女マガジン追加パック3では、完全体となった理男美女家の姿をお見せできるかもしれません。

楽しみに待っていてくださいね。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう♪

 

次も楽しみにしているよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 

び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com