理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

【理男美女のweb内覧会】vol.9 2階 主寝室・子供部屋 編

みなさんこんにちはこんばんは〜!

入居から1ヶ月以上経ちました^^!

あったかハイムを毎日堪能しています♫び妻です。

今日のweb内覧会は2階のお部屋に行ってみよ〜!

 

2F間取り図

f:id:ridanbijo:20190112225947p:plain

 

今日ご紹介するのは水色で囲ったあたりです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

主寝室

主寝室は一番北側の部屋です。2Fは主寝室のみ、ドア色をウォルナットにしています。

f:id:ridanbijo:20190112230737j:plain

床はHDフローリングのダークウォルナット、突き当りをアクセントクロスとしてダークグレーにしています◎ それに合わせてコンセント、スイッチ、窓枠、巾木なども焦げ茶〜黒にしてもらっています。

天井は薄いグレーなんですが分かりにくいですね(^_^;)

クロスは全て標準のクロスです。

f:id:ridanbijo:20190112230853j:plain

(青いテープ有りの写真で失礼します、)

窓や照明などがシンメトリーになるように配置しています。

広さは6.2畳です。主寝室としては決して広くない方だと思いますが、寝るだけだからいいかな〜と^^;

f:id:ridanbijo:20190112232127j:plain

クローゼットがあります。2Fは快適エアリー(床から出るエアコン)をつけていないので、普通のエアコンをつけてもらっています。

 

f:id:ridanbijo:20190112232328j:plain

クローゼットの中は、奥に「コンテナ」というふとん用の大きめの収納システムと、手前右側にハンガー付き上棚です。天井に見えているのは、点検口ですね。これは長いこと図面には出ていなかったので、(おそらく最終図面には載っていたのですが、チェックしそびれていましたかね。)びっくりしました。床下点検口までは考えにまだあったのですが、天井まであるとは・・・まぁハイム側も、クローゼットの中なので特に伝えなくても良いという判断だったんでしょうね。ではつぎの部屋にいってみましょう!

 

子供部屋2(真ん中の部屋)

理男美女にはまだ子どもがおりませんが、とりあえず作ってもらっています(^_^;)

f:id:ridanbijo:20190112235036j:plain

床はHDフローリングのアッシュホワイトです。とくに変わったところはないですね〜^^;広さがなかなかに狭くて、4.8畳です。この部屋はちょっと可哀想かもw

 

子供部屋1(南面の部屋)

f:id:ridanbijo:20190112235046j:plain

この部屋は天井がダークグレーで、南に面した3つの小窓があるところも薄いグレーにしています。床はHDフローリングのアッシュホワイト。

子供部屋と言いながら当面私が使いたいぐらい、そこそこ快適そうですw

広さは5.3畳です。

 

一部屋一部屋が小さいのでどうも駆け足でのご案内となりました^^;

web内覧会は室内はこれで終了です!残す所、ベランダと外構があります、外構は完成像は理系夫が記事にすると思いますが、び妻目線での内覧会(外だけどw)ということで、次回にて終章とさせていただきたいと思います。

つづき楽しみにしてるよ〜!という方は、下のバナーをポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 
マイホームランキング

 インスタグラムの方も更新をしますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com

ありがとうございました。