理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

花粉症を抑えるセキスイハイムの家

f:id:ridanbijo:20190302191945p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今回はこの時期つらい花粉症とセキスイハイムの家のお話です。

 

セキスイハイムの家は花粉症を軽減してくれる!?

さて、毎年この時期になるとニュースで良くやっているのが花粉の飛散量ですが、どうやら今年は暖冬だったからか飛散が早いようですね。

tenki.jp

花粉症の方には当然つらい花粉ですが、まだ花粉症ではない方も注意が必要です。

何故なら、花粉症というのは体内の抗体の量がある閾値を超えると発症するもので、その抗体というのは花粉に接するたびに蓄積されていくからです。

つまり、花粉が大量に飛んでいる中で生活していると、個人差はありますがやがて花粉症を発症する可能性が誰にでもあるということです。

そこで今回おススメしたいのが・・・

セキスイハイムの家です!

セキスイハイムの家に搭載されている、快適エアリーという空調システム兼空気清浄機能を有している設備は花粉バスターと呼んでも良いくらいの性能を持っているんです!

セキスイハイムの公式HPでは日本アルプス級の空気質を再現と謳っているくらい綺麗な空気を実現してくれるんです。

www.sekisuiheim.com

それを可能にしているのが、高い気密性と室外から空気を取り込む際のフィルターです。

当然ですが、家の気密が悪いと隙間から花粉が入ってきてしまいますので換気システムにフィルターがついていても意味がなくなってしまいます。

なので、家の気密性が高いというのは大前提となります。

その上で、セキスイハイムの換気システムには優れた高機能フィルターが使用されているんです。

f:id:ridanbijo:20190302200020j:plain

f:id:ridanbijo:20190302200032j:plain

※セキスイハイムHPより抜粋

 

上の写真に書いてある通り、セキスイハイムの換気システムには高性能な除塵フィルターが使用されており、花粉で言えば99.9%をブロックしてくれるようです。

なので、セキスイハイムの家の中にいれば花粉症に悩まされることは無いということです。

実際のところ住んでみてどうなのかというと、我々夫婦はどちらも花粉症ではないのでお伝えするのが難しいのですが、実は担当してくれた営業さんが重度の花粉症でした。

折しも、我々が家選びを始めたのが3月末くらいで、まだまだ花粉症の方にはつらい時期でした。

最初に展示場でお会いした際には花粉症ということを微塵も感じさせないくらいだったのですが、次に分譲地でお会いした際にはとても辛そうでした。

しかし、そのままセキスイハイムの展示場に戻り打ち合わせをしていると、先ほどまで酷かった花粉症の症状がピタッと収まっていました。

そんな様子を見ていたので、セキスイハイムの家はホントに空気が綺麗なんだなということを実感できました。

なので、花粉症で悩まれていてこれから家選びをするという方は、是非セキスイハイムを候補に入れてみてください。

というより、花粉症の時期に一度セキスイハイムの展示場を訪れてみてください。

そのすごさを実感できると思いますよ。

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

この記事が役に立ったよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com