理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムの標準クロスだけで出来る!アクセントクロス☆前編

みなさんこんにちはこんばんは。

美術系妻こと、び妻です。(?)

 

今日は、前回記事の、壁紙の流れから〜 セキスイハイムの標準クロスからオススメのアクセントクロスについてお話ししたいと思います!

 

 

セキスイハイムで標準外(オプション)のクロスを頼むと1万円〜。

ridanbijo.hatenablog.com

前回記事で触れた通り、トイレの一面など、幅1m程度の範囲でも、標準外のクロスとなると+1万円〜 になって来てしまうことが分かりました。

それなら、トイレ以上に広い範囲は一層、どうにか標準のクロスからアクセントクロスを探し出さなければ、(予算的に)厳しそうです。

理男美女家では、標準内でのアクセントクロスをたくさん採用しましたので、オススメのクロスも含めて紹介していきますね!

セキスイハイム標準クロスでオススメのアクセントクロス

・カティエ シリーズ

f:id:ridanbijo:20190316202445j:plain

(セキスイハイム HPより)

前回記事にも引用しております、カティエブラックは、寝室への採用が多いクロスです。

やはり、ベッドのヘッドボードを付けた一面に、この壁紙をつける使い方がカッコいいと思います。窓などもあるとより良いですよね。窓枠の色も指定できますので、床が(これも寝室で採用の多い)ウォルナット色なら、窓枠の色や電気スイッチなども忘れずダークブラウンにしておきたいところですね。

◆「カティエブラック」オススメポイント

寝室などにオススメ。葉っぱの模様がシルバーで少し光るので、薄暗いような場所=クローゼットや書斎、落ちついた感じにするならトイレへの使用も面白いと思います。

・アバロン シリーズ

f:id:ridanbijo:20190112230853j:plain
(理男美女家 寝室)

アバロングレー、アバロンネイビー、、などの色があり、無地単色のクロスです。

理男美女家ではこの「アバロングレー」をキーカラーに、たくさん採用していますのでその使い方がもし皆様のご参考になればと思い、公開します^^

天井は「フィールズライトグレー」という薄いグレーなのですが、ほとんど白と変わらないぐらいの薄〜〜〜いグレーと思いませんか?アクセントとしては正面の「アバロングレー」ぐらい濃くないとちょっと分かりにくかったなぁと、建てて改めて感じています。クロスのサンプルは範囲が小さい紙切れのようなものですから、やはり実際に建てて使ってある写真から、ご自身のニーズに合ってるかどうか照らし合わされた方が確実かと思います。

理男美女家のブログは、皆様の「参考になった」が一番と考え、当然ながら!写真!はちゃんと「実物」(自分の家・自分で撮ったもの)で。金額も(夫が)晒していきますので、これからも応援よろしくお願いいたします^^!

 

◆「アバロングレー」オススメポイント

・濃いめのグレーなのでウォルナットなどダーク系の建材と相性が良い

・グレー(無彩色)なので、当然白や黒とも良く合います。

f:id:ridanbijo:20181209224946j:plain

(理男美女家 ダイニング)

理男美女家では、大胆にも1Fの天井をこの「アバロングレー」にしています。

暗い感じがするかな?と思いましたが、家の間取りが開放感のある吹き抜けなので、全然重くなりませんでした^^

ただ、普通の大きさの部屋に使っても、、

f:id:ridanbijo:20190112235141j:plain

(理男美女家 子供部屋)

どうでしょうか?まぁ窓があって明るければ、狭い部屋でも、天井グレーでいけそうです!ただ、シーリングライトは余計悪目立ちしてしまいますので、もうちょっとおしゃれな照明にした方が良いと思います(笑)天井グレーに挑戦される方は、ぜひ、照明は「黒のダウンライト」で決めてくださいね〜!笑

 

長くなるので一旦、切ります〜!笑

次回もセキスイハイムの標準クロスの中からオススメのクロスを実例写真を交えながらご紹介しますので、クロス選びのご参考にしていただければ幸いです!

 

次回も楽しみにしてるよ〜という方はポチッと押していってくださると嬉しいです^^!更新頑張ります!💪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com