理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

シンプルモダンなインテリアに合うリビングテーブルとは?

f:id:ridanbijo:20190521204557j:plain
 

みなさんこんにちはこんばんは〜!理男美女家のインテリア担当、び妻です。

今日は「理男美女、家具を買う〜」シリーズついに『リビングテーブル編』です!

リビングテーブル編は素敵なテーブルがたくさんあって迷いに迷う中、、、結局どれにしたのか、、?…その経過を一緒に楽しんでいただけたらと思います!

 

まずは理男美女家のリビング現状を確認しましょう★

 

シンプルモダンなインテリアを意識した内装

リビングの定番の構成?といえば、テレビ・リビングテーブル・ソファー・・・ですよね!

ソファーについては先日、カウチソファーを購入した記事を書いていますのでご覧ください↓↓

では、テレビボードはどんなんでしたっけ🤔?はい!テレビボードはこちらです!

 

では写真でも改めて確認して行きましょう。まず、リビングのドアから入った感じがこちら

f:id:ridanbijo:20190521142535j:plain

吹き抜け天井のシーリングファン…は黒で、

天井から降りるバーチカルブラインドや壁紙など、基本は白い空間。一方で、、、

f:id:ridanbijo:20190521142945j:plain

リビングから見えるダイニング・キッチン・吹き抜けです

天井の濃いグレー、階段・手すりはブラック、キッチンは(写ってないけど)ダークグレーとかなり締まった色使いなのがポイント

そんなダークさとバランスを取る?床は真っ白(大理石調フローリング)(び妻通称、嘘の大理石)、そして先に買ったテレビボードはこんな感じです。

f:id:ridanbijo:20190521143544j:plain

チェッカー柄にも見えるやや激し目の(笑)テレビボードは理系夫チョイスです。

そしてソファーはライト寄りのグレー単色です。この間に挟まれるリビングテーブルを考えなければいけません。

 

シンプルモダンに合うリビングテーブルの条件

このようにかなりモノトーンなインテリアで来ていますが、今更ここにカラーのテーブルをブッ込めるほどの冒険者上級者ではありません。。

すっかり白黒グレー、白黒グレーのパターンにハマってしまっている理男美女家ですヽ(;▽;)

今回も大人しく、白黒グレーに合うモノトーンで置きに行くことにしました。(笑

考えた結果、リビングテーブルは下記のような条件で探すことに決めました。

・木NG   求めるのはコンクリート調、セラミック、ガラスなどのハードな素材

・テレビボードが鏡面で映るので、脚まで計算された、それなりにおしゃれ(モダン)なテーブルで!

・リビングテーブルでご飯を食べることも多いので、水染みの心配の無い素材を希望

・リビングテーブルでご飯を食べることも多いので、天板の下に脚が入りやすいこと

・できれば上から見ても美しいテーブルであること。(2Fの吹き抜けから1Fリビングが見えるので)

・大きさは大体80cm前後

ー以上の条件 をもとに、良さそうなリビングテーブルを探して行きます!

リビングテーブル候補①

f:id:ridanbijo:20190521200119p:plain

HUKLA(HPより)

まず、気になったのはHUKLA フクラのセンターテーブル!

上記の画像の丸テーブルもいいですが、、理男美女の候補に上がったのはこちら!

 

凹んだところに植物などが飾れておしゃれ!なんとこちら、「テラスハウス」というイチャイチャオサレリア充番組にも使われたというテーブルなんです。

f:id:ridanbijo:20190521200435p:plain

(画像:テラスハウスのロケ部屋)

遠目にはコンクリート製のように思えますが、グレーストーンという謎の天然石製です!(詳しくは上記のショップのリンクをご覧ください。)

飾れる、熱に強いというのが魅力的ですが、

お値段なんと! <<< 1 5 万 え ん >>> !!!?

・・結構しますね!?

でもインスタグラムなどでお洒落に活用されている様子を拝見しますと、かなり良さそうです。いや、良い物には違いないでしょう。

ただ、気になったポイントが

・天然石なので水や油が染みそう

・天板の下に脚が入れられなさそう(座りにくそう)

この2点でした。うむむ、デザインは申し分ないけど、もうちょっと探してみようかな〜…。

 

こんな感じで、リビングテーブル探しは始まりました!果たして、望んだものにふさわしいリビングテーブルは見つかるのでしょうか!?

 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(稀に)インスタグラムも更新しますので、気になる方はチェックしてみてくださいね〜

www.instagram.com