理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

ミサワホームが大ヒット映画「君の名は」の新海誠とコラボ中!

みなさんこんにちはこんばんは〜。

び妻です。

ミサワホームが新海誠監督とコラボしてるみたい!という事で、サックリとどんなもんか見てみましょう。

 

大手ハウスメーカー「ミサワホーム」と新海誠監督がコラボ

ミサワホームが新海誠とコラボ?と筆者が知ったのはyoutubeの広告からでした。

と言っても、アニメとハウスメーカーってなかなかイメージが繋がりにくい気がしますし、ちょっとした扱いなんだろうな〜と思っていたら超びっくり!

なんと、ミサワホームの公式ホームページのトップが新海誠色に染まっていました。

f:id:ridanbijo:20190701112141p:plain

(↑ミサワホーム 公式ホームページより)

ミサワホームのコラボへの力の入れっぷりは思った以上にすごかったです。

 

新海誠「天気の子」とミサワホームのコラボCM

新海誠監督といえば去年、大大大ヒットした映画「君の名は」の監督ですが、この度新作映画の「天気の子」が公開されるという事で、ミサワホームとコラボしているようです。

CMをご覧になりたいかたはこちら↓↓

www.youtube.com

筆者はyoutube広告で見ましたが、TVCMも流しているようなので、既にご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみに、新海誠監督のコラボCMはこれが初めてではなく、意外と昔からやっています。

例えば、大成建設のCM(←クリックすると動画リンクに飛びます)なんかは、とても綺麗で筆者は大好きでした。

「君の名は」公開よりも前から、つまり世間一般の知名度がまだ高くない頃から製作されています。

今までのCMは完全描き下ろしのCMというイメージが強かったのですが、この度のミサワホームのCMでは、去年の「君の名は」があまりにもヒットしたためか(笑)、完全に「天気の子」に乗っかる形のCMとなっているようです。

 

新海誠の描くミサワホーム

f:id:ridanbijo:20190701114044p:plain

(CMより抜粋)

「天気の子」とのコラボですが、もちろん「ミサワホーム」も描かれています!

画面の家の中にいる小さな女の子が今回のコラボによるオリジナルキャラクターのようです。(手前のカップルは「天気の子」の主人公です)

アニメと一口に言っても、もともと電車や町並みなど現実世界の描写に定評のある新海誠監督の画調にマッチしていますね!

 

新海誠「天気の子」とミサワホームのノベルティグッズ

f:id:ridanbijo:20190701115402p:plainミッフィー©︎Dick Bruna

展示場へ行くと、「天気の子」とコラボしたノベルティグッズがもらえるようなので、気になる人はまずHPをチェックしてみてくださいね!

ちなみに、ミサワホームの通常時のノベルティ・キャラクターはミッフィーのはずです(笑)まさか、辞めさせられて…ないよね…。

そうそう、展示場へ行って営業マンにつかまってしまうと、4時間ぐらい拘束されることはザラですので、あらかじめいろんなハウスメーカーと検討した上で、良さそうだし行ってみようかなと2、3社に絞っておくのがオススメですよ!↓↓

 

 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(記事・画像の無断転載はお断りします。) 

インスタグラムも更新を毎日しています!日常の小さなことから「映え」する家写真まで、ブログと違う内容も!?気になる方は是非チェックしてみてくださいね〜

www.instagram.com