理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

シンプルモダンなインテリアに合うダイニングテーブルを購入!

みなさんこんにちはこんばんは〜。

今日は「理男美女、家具を買う〜」といたしまして、いよいよダイニングテーブル購入編!理男美女家がどんなテーブルを買ったのか?それでは行ってみよ〜

 

シンプルモダンなインテリアに合うダイニングテーブルを探そう

まずは理男美女家のダイニングをおさらいしましょう。

f:id:ridanbijo:20190607124212j:plain

理男美女家のダイニングは、床は白に天井・キッチンはダークグレーという、モノトーンのシンプルモダンテイストになっています。(多分、、、

また、(写真から見て)ダイニングの右手に繋がっているリビングはこのようになっています。

f:id:ridanbijo:20190603225156j:plain

リビングも基本的にモノトーンです!

リビングテーブル選定時の記事はこちら

ridanbijo.hatenablog.com

このダイニングに合うテーブルということで、うんと悩んで半年経ちました(汗

そして最終的にはりけ夫に頼ることになり、ブリブリ怒られましたよ…

その結末が気になる方は最後までご覧いただければ幸いです!笑

 

まさかの椅子からチョイスしたび妻

長々しく書いてもアレなのではしょりますが、筆者(び妻)は椅子が大好きでして、学生時代にはダイニングテーブルも無いのに意味もなくヴィンテージのシェルチェア(下記参照)を買ってみたり、

 

(楽天市場より)

買えないのに椅子名鑑とか見るのが好きでした。(特に意味はないんです・・・)

それで、ダイニングテーブルよりも先に椅子を購入しました。

お恥ずかしいのですが、こちら、マスターズチェアのジェネリックを買いました!

(楽天市場より)

(ジェネリック家具については下記記事よりどうぞ)

ridanbijo.hatenablog.com

検討開始時は天板はガラスにしたかった

さて上記の通り椅子を先に買いましたので、お気に入りの椅子が良く見えるテーブルにしたい!と思った私は、ガラス天板なら椅子までスケスケだゼィ☆と浮かれます。しかし、リビングテーブルもガラス天板なので、揃ってしまうのはイマイチかな?と思い、スモークガラス と言う、ダークグレーの色付きのガラス天板のものを検討します。

 

(楽天市場より)

今思えばこれでもよかったのかもしれませんが・・・

結局ガラス天板は辞めました。強化ガラスであっても傷がつくことがリビングテーブルを使用していて分かったからです。ダイニングテーブルは陶器の器などを気にせず直接置いたりしたかったので、ガラスは却下して強い天板を選びたいと考えるようになりました。

欲しいテーブルのジェネリックが無かった

そうしてテーブルを探す中でび妻の悪いクセがまた出ます。

https://www.instagram.com/p/BpmcHURhwfl/

こちらのテーブルに一目惚れ・・・ この細い脚なかなか無い感じでかっこよくないですか!?あ〜もうダメ、このテーブルがいい!

f:id:ridanbijo:20190807210150p:plainび妻 

「このテーブルはカッテラン イタリアっていうブランドなんや^^

イタリア家具最高!ええやんええやん!なんぼなん?」

 

・・・

 

 

 6 0 万 円 〜 (納期半年〜)

 

 

f:id:ridanbijo:20180703222342j:plain   ム  リ  や   !!wwww

 

いやいやいや、どこかに抜け道はあるはずや!あるはず!!(必死

あったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ridanbijo:20190807203108j:plain

(国内某店舗より ※ジェネリックが若干スレスレのアウトな気がするので気を遣って店名伏せてます)

正規品やと5、60万のところが10万円!これなら買えるやん!!

けど、天板がウォルナットや。。。どうしよう。。。

セラミックの天板を希望していた

冒頭で載せた通り、理男美女の家は白黒モノトーンであり、ここにウォルナットはちょっと・・・違う気がします。とはいえガラスでは使ってみて強度に不安があったので、天板はセラミックがいいなぁと思っていました。

しかし、欲しいテーブルの天板にはウォルナット しかありません。

 

f:id:ridanbijo:20190807210150p:plainび妻「ほならガッチャンコしたらええやん」

 

・・・

 

f:id:ridanbijo:20181126205217j:plainりけ夫

 

安価なセラミックテーブルを購入してガッチャンコ!!

そんなわけで我が家にまずはジェネリックテーブルが到着。

f:id:ridanbijo:20190807205136j:plain

ご覧の通りのウォルナット の天板です! まぁ、、全然ダメということは無いと思います!無いと思いますが(このまま2週間ほど過ごしましたがw)

そこで↓のセラミックテーブルを購入して!

 

フュー☆ジョン!!(フュージョンはりけ夫がしてくれました、、後日グチ記事を書いてくれると思うのでよかったら見てください😂)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:ridanbijo:20190807205548j:plain

ーー天板ちょっとちっさなったけどイケルやん!

やっぱりモノトーンの方が落ち着きますしセラミックは最高です。

また細かい部分や違う角度からの写真は長くなってきたので後日の記事でご覧いただけたらと思います。

ーというわけで、理男美女のダイニングテーブルはまさかの2個買いガッチャンコでした!決して参考にしてとは言いません…

 

これから家作りを始める方へ

家は人生で最も高い買い物です。

そんな家作りで後悔しないために、最初にやっておいて欲しいことを下記の記事に書いてあります。

5分程度で読み終わる内容なので、これから家の検討を始めるよという方は是非1度読んでみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

その他にも、これから家作りを始める人が知っておくべき内容を記載した記事をまとめてありますので、家作りで失敗したくない!と思っている方はチェックしてみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(記事・画像の無断転載はお断りします。) 

インスタグラムも更新しています!日常の小さなことから「映え」する家写真まで、ブログと違う内容も!?気になる方は是非チェックしてみてくださいね〜

www.instagram.com