理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快適エアリーの暖房はいつから付け始める?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 前回の投稿からかなり時間が空いてしまいましたが、理男美女はちゃんと元気にしております(*'ω'*) 御心配いただいた方ありがとうございます。 さて、記事の投稿が滞っていた間に朝晩の冷え込みがかなりきつくなってきまし…

ハニカムシェードは遮光じゃないから注意が必要?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今回は、先日夜中に雷がとても光っていた日に感じたハニカムシェードの感想的な記事を書きたいと思います。 // ハニカムシェードって何? そもそも、みなさんはハニカムシェードをご存知でしょうか? かく言う私も、一条…

セキスイハイムの快適エアリーはすぐにフィルターが汚くなる!?ホントのところ教えます

みなさんこんばんは。 理系夫です。 のっけから衝撃的な写真を載せていますが、今回はセキスイハイムの快適エアリーについて最も気になることの1つだと思われるフィルターのお手入れの話をしたいと思います。 // 快適エアリーのフィルターはすぐに汚れる!?…

セキスイハイムの家はトイレの音が気になる?間取りは慎重に考えよう

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今日はちょっとデリケートな話題ですが、トイレの音についての話をしようと思います。 // トイレの間取りどうする? 我々も家の間取りを考えている時に少し悩んだのですが、トイレをどこに配置するか?というのは意外と悩…