理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入金済み手付金が減っていた!?セキスイハイムのシステムはホントに大丈夫か!?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 先日最終契約してきたのですが、その書類で衝撃的なことがあったのでご報告いたします。 // 最終契約書類はしっかり確認しよう! 先日、ようやく全ての打合せが終わり、最終的な金額も決定しましたので、工場発注するため…

地鎮祭から1週間!理男美女家の工事進捗具合は!?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今日でちょうど地鎮祭から1週間経ちました。 現地に行って工事の進捗具合を確認してきましたのでご報告いたします。 // 地鎮祭から1週間でどこまで進んだ!? 平日はなかなか仕事が忙しく、着工してから顔を出せていなか…

理男美女家火災保険の検討を始める

みなさんこんばんは。 最近、だんだん書くことが無くなってきてしまった理系夫です。 こんなことについての記事が読みたい!等のリクエストがあれば受け付けます!(笑 (必ずリクエストに答えるとは言っていないw) とまあ、冗談は置いておいて、先日セキ…

セキスイハイム(ハウスメーカー全般?)は何故価格を公開しないのか?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 無事地鎮祭も終わり、ちょっと余裕が出てきたので、今回はかねてから不満に思っていたことを記事にしてみようと思います。 // 価格公開しないのはぼったくるため!? さて、家づくりをしていて最も不満でストレスが溜まっ…

無事地鎮祭終わりました!いよいよ着工です!!

みなさんこんにちは。 理系夫です。 昨日無事地鎮祭が終わりましたのでご報告させていただきます。 // 理男美女家の地鎮祭! というわけで、昨日2018年8月18日午前9時より我が家の地鎮祭が実施されました。 その時の様子がこちらです。 前回の記事で書いた通…

セキスイハイムで地鎮祭を頼むと高いのか!?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 みなさんはお盆をどのように過ごされましたか? 理男美女は、それぞれの実家巡りをして本日ようやく帰宅いたしました。 長距離を移動しましたので結構大変でした。 しかし、そんな疲労を癒す間もなく、明日18日に地鎮祭を…

家づくり、親への報告はどうする!?

みなさんこんにちは。 明日から、お盆休みが始まりますね(死 お盆なんて死んでしまえ!!!!!! 全国の優秀なお嫁さまはそんなことは思っていないでしょうが、 び妻は違います← それぞれの実家への帰省行脚(超遠距離)。 遠距離ゆえに連泊しなければなら…

理男美女、地獄の借金生活開始⁉

みなさんこんばんは。 理系夫です。 昨日、ついに銀行から融資を実行したという書類が届きました。 // Xデーを迎えた理男美女家 とうとうこの日がやってきました・・・ 5000万円の借金を背負う日が! しかもこの5000万円、我々の口座を一回も経由せずにセキ…

住宅取得資金援助に対する非課税制度の落とし穴!?知らないと税金取られます!

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今回は、家を建てたり買ったりする際に、親から資金援助を受ける場合のお話です。 // 住宅取得等資金の援助が非課税になる! 通常、親から子であっても、金銭やそれに類するものの贈与があった場合には贈与税が掛かります…

セキスイハイムは紹介制度が充実している!?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今回はセキスイハイムの紹介制度についての記事です。 // セキスイハイムの紹介制度は特典がいっぱい さて、ハイムの紹介制度ですが、実はハイムは紹介制度に結構力を入れていて、以下のような内容になります。 知人を営…

理男美女ブログ開設3ヶ月!アクセス数は伸びたのか!?

みなさんこんばんは。 理系夫です。 このブログを開設してからもう3ヵ月が経ちました。 このブログはセキスイハイムと契約したのとほぼ同時期に開設しましたので、セキスイハイムと契約してから3ヶ月たったということになります。 この3ヶ月、ホントにいろい…

セキスイハイムはやっぱりぼったくり!?境界フェンスの相場を知ってしまった理系夫・・・

みなさんこんばんは。 理系夫です。 先日、外構屋さんをいろいろと回って来たのですが、衝撃的な事実を知ってしまったのでご報告します。 // セキスイハイムはやっぱりぼったくり さて、タイトルにも書いたのでもうお分かりかと思いますが、やはり境界フェン…