理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理男美女家にファインレボがやってきた!!

皆さんこんばんは。 サッカー日本代表の決勝進出が決まって嬉しい反面、あの試合は無いだろ・・・とちょっぴり落胆している理系夫です。 さて、今回なんですが・・・ 実はついに、ついにファインレボが届いたんです!! コアなファンの方なら覚えていらっし…

ホテルライクな大理石洗面台☆LIXILの「LUMISIS」

みなさんこんにちは。営業さんによる放置プレイ(?)が終了し、内装と外構の打ち合わせが込み込みになってきて、毎日、内装に頭を悩ませている内装大臣のび妻です そして今日・明日は梅雨の中休み・・・ということで、洗濯に農業(?)に、やることが一気に…

セキスイハイムの外構はクソ高い!!エクステリアの見積もり公開

皆さんこんばんは。 理系夫です。 以前の記事で、ハイムタウンは統一外構という縛りがきついという記事を書かせていただきました。 今回は、そんなハイムタウンで家を建てる我が家の外構プランと見積もりが出てきましたのでご紹介させていただきます。 // 理…

震災から考える最強の家!

みなさんこんばんは。 理系夫です。 最近地震が多くなってきましたね。 しかも、この前の大阪みたいに、全然警戒されていない地域でも起こっています。 これは、日本の中である限りどこに住んでいようと他人事ではいられないな!と思い今回筆を執りました。 …

【内装】リゾート&ホテルライクなインテリアに欠かせないアイテムとは!?

´ ³`°) おぼえてい〜ます〜か〜♪♬*.:*¸¸ ちゅへっ❤️ ,;'.・(゚ε゚(O三(>_<`)視聴者の皆さん ホゲフッッ…。 どうも、お調子者のび妻です。 皆さんは私が最初に書いた記事を覚えていらっしゃいますでしょうか? ridanbijo.hatenablog.com こちらの記事から引用に…

【内装】リゾート&ホテルライクな家を建てたい!

あ〜1点入ってしまった!!!(⚽️) どうもこんばんはこんにちは。 ワールドカップが始まりましたね!⚽️ 「サッカーを見る日は飲む」と決めている理男美女家、 今日はとり天、唐揚げ、シソ天、ちくわの磯辺揚げ、フライドポテト と揚げ物オンパレードな晩御…

ZEHって何!? 2018年度のZEH補助金についてわかりやすく解説!

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今回は、最近話題(?)のZEH補助金についての情報をお伝えしたいと思います。 // そもそもZEHとはなんぞや? 最近展示場とかで、よくZEHという文字を目にしますよね? 皆さんはこれが何のことかご存知ですか? ZEHという…

理男美女家のキッチン

みなさんこんばんはこんにちは(=^x^=) 営業さんからの放置プレイを受け続けていて家づくりをしていたことを忘れそうになっているび妻です(笑 こうしてブログで書くことで、あっ、家建てるんだった・・・(そういえば.…。 と思い出す始末()こうみえて、慌…

セキスイハイムのキッチン

みなさんこんばんは。間取り確定してから打ち合わせがノビノビになって若干ユルんでいるび妻です。 いや〜、営業さんがとても忙しい方なので、正直ZEH申請の終わった我々に用はない、 無事お国から書類が来てからしか工場発注できないので、ぶっちゃけなんぼ…

ハイムタウンの掟!? 絶望の理男美女

皆さんこんばんは。 間取り奮闘記finalをび妻に持って行かれて消沈気味の理系夫です(笑 今日はセキスイハイムと外構の打合せだったんですが、そこで判明した事実が理系夫をさらに失意の底へと叩き落してくれましたので報告したいと思います。 // ハイムタウ…

セキスイハイムで建築費を安く!建てる間取り☆必見☆び妻の研究

みなさんこんにちは。建築費を安くあげることに定評のあるび妻です。 ・・・ ・・ 視聴者の皆さんの声 // いえ、定評は特にないんです。でも、結構がんばってると思うんです。 セキスイハイムはこの間取り=○円とは教えてくれない セイスイハイムさんとの打…

理男美女の間取り奮闘記final「家の間取り確定!」

みなさんこんばんは。 び妻です。 今日は理男美女家が最終的に決定した間取りの詳細図をご紹介したいと思います。 これまでの間取り奮闘についてはこちらの記事をお読みください。 ridanbijo.hatenablog.com ridanbijo.hatenablog.com ridanbijo.hatenablog.…

理男美女の間取り奮闘記part3 「ついにび妻の本気が・・・」

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今回は間取り奮闘記part3を書いていきたいと思います。 今回が間取り奮闘記の最終章になります。 理男美女家の間取りが確定しますので最後までお読みくださいね(^^) part1、part2は以前の記事をお読みいただけますと幸い…

セキスイハイムのインテリアフェアに行ってきた!!

みなさんこんばんは。 理系夫です。 今日はセキスイハイムのインテリアフェアに行ってきたのでちょっと紹介したいと思います。 間取り奮闘記を楽しみにしてくれていた方はごめんなさい(いるのかな?w) part3は次回書かせていただきます。 // インテリアフ…

理男美女の間取り奮闘記 part2 「和室を作るか作るまいか・・・それが問題だ」

皆さんこんばんは。 理系夫です。 今回は間取り奮闘記の続きを書いていきたいと思います。 part1は以下の記事をお読みください(^^) // 間取りプランpart2紹介 さてさっそくですが、前回記事の最後に営業さんに伝えた要望でどのような間取りプランが出てきた…