理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

理男美女家にファインレボがやってきた!!

f:id:ridanbijo:20180630194927p:plain

皆さんこんばんは。

サッカー日本代表の決勝進出が決まって嬉しい反面、あの試合は無いだろ・・・とちょっぴり落胆している理系夫です。

さて、今回なんですが・・・

実はついに、ついにファインレボが届いたんです!!

コアなファンの方なら覚えていらっしゃるでしょう!!(いるんだろうか?w)

覚えていらっしゃらない方はこちらの記事をどうぞ!!!

そう、ハイムのインテリアフェアで購入したアイシン精機製のファインレボの枕が届いたんです!!

今回は使い心地なんかをお伝えしていきます。

 

ファインレボって?

まずは、ファインレボを知らない方のためにおさらいです。

ファインレボというのはこんな感じのものです。

f:id:ridanbijo:20180603223304j:plain

ゴムみたいな弾性体で、樹脂とオイルの複合で出来ているそうです。

すごいぷにょぷにょしていて、握った感じがとても気持ちいいですよ(笑

アイシン精機のベッドや枕にはこのファインレボが使われており、このファインレボのしなやかな柔軟性やクッション性が睡眠時の体の微妙な動きにもフィットして快適な睡眠を得ることができるそうです。

 

ただ、このファインレボのベッド・・・やはりお高い!!

ダブルベッドサイズでなんと・・・

¥287,690

結構な値段しますよね~。

 

理男美女家もセキスイハイムのインテリアフェアで見積もりを貰ったんですが、さすがに即決はできませんでした(笑

でも、とても寝心地はよかったんです。

人生の1/3は寝ていると言っても過言ではないので、30万くらいかけてもいいのかもしれませんが・・・

理男美女は二人そろってケチなので、ベッドは3万円のものなのですが、最近体の疲れがあまり取れないんですよね~。

なので、家を建てるのを機に、ベッドも良いやつを買おうかな~と思っていて、現在候補の一つになっています。

ちょっと気になるな・・・という方は下記のリンクをチェックしてみてくださいね。


 

ちなみに、ベッドについては、家の打合せが一段落したらいろいろと見て回る予定なので、その時にはまたご紹介させてもらいます。

お楽しみに♪

 

ファインレボの枕!

さて、それではお待ちかね!

今回購入した枕の紹介です!!

まず、外見はこんな感じです!!!

f:id:ridanbijo:20180630201550j:plain

 

なかなかごっついパッケージできましたよ。

パッケージデザインは黒と白で統一されていて、結構カッコいいですね!

期待が膨らんでいきますねっ!!!

 

それでは~~・・・

中身がこちら!!

f:id:ridanbijo:20180630201821j:plain

 

どうですか!?

真っ白な清潔感のある色!

そして寝る人のことを考えた洗練されたフォルム!!

最高じゃないですかっ!?

 

えっ?

普通の枕じゃないかって??

 

ははっ、そうですね。

正直見た目は普通の枕です。

ドケチの理系夫にしては珍しく、1万円以上もする枕を買ってしまったのでちょっとテンションがおかしくなってました(笑

 

まあ、外見はどうでもいいですよね。

皆さんが気になっているのは・・・そうっ!!

寝心地ですよね?

 

わかっています。

安心してください!ちゃんと試していますよ!

・・・

・・

というわけで、寝心地についてなんですが・・・

ファインレボが使われているだけあってかなりフィット感があって寝やすいですね。

私はかなり寝つきが悪い方なんですが(ベッドに入ってから30分くらいは寝付けない)、この枕を使い始めてからはかなり寝つきが早くなったように思います。

体感では半分の時間で意識がなくなっているような気がしますよ!

(主観なので正確な値ではありませんw)

私と同じく、寝つきが悪いなぁという方は試してみてはいかがでしょうか?


 

 

 ちなみに、カバーの中に高さ調整用のクッションも入っていますので、3段階くらいで高さの調整もできますよ。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

この記事参考になったよ!という方はポチっとして応援していただけますと幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村