理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン vol.7

f:id:ridanbijo:20181015213109j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今週も理男美女マガジンのお時間がやってまいりました。

そろそろ、毎週この理男美女マガジンを楽しみにしてる~!という方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?(笑

なんて、そんな奇特な方はいらっしゃらないかもしれませんが、今日も張り切って書いていきますね。

 

検査員がやってきた

さて、先週はついに一大イベントのユニット据付が行われました。

その様子は前回の記事などを読んでみてくださいね。

ridanbijo.hatenablog.com

ridanbijo.hatenablog.com

その後、平日に何回か見に行ったんですが(び妻が)、一向に工事をしている気配がない・・・

心が折れかけてきたび妻・・・しかし、そこはいろいろ持っている理系夫!

土曜日に一緒に現地に向かうと・・・

なんと敷地に車が置いてあるではないですか!

さらに、家の前の柵のカギも開いている!!

中を覗いてみると・・・

 

誰かいるっ!!

 

ついに工事中の犯人を見つけました!

じゃなくて、工事中の作業者の方を見つけましたよ!!

あちらもこっちに気付いてくれ、玄関を開けてくれました。

話を聞くと、なんと!セキスイハイムの検査員の方だったのです。

当然といえば当然なのですが、一番最後に検査をまとめてやるのではなく、各段階で問題無いか検査しているとのこと。

今回は据付後の検査に来ていたようです。

工事が進むと見えなくなっちゃう部分もありますからね。

 

この千載一遇のチャンスに、恐る恐る中に入ってもいいか尋ねると・・・

なんと!!OK出ました~♪

現場監督さんは、大工さんが入る段階にならないと入れませんって言ってたけど・・・

ただ単にめんどくさかっただけなんだろうか・・・

現場監督さ~ん(T_T)

(現場監督さんの名誉のために言っておくと、現場はまだしっかり止まってない床材の部分があったり、資材が山積みだったりするので危ないから入らないようにという配慮です)

 

まあ、というわけで、ついに我が家に入ることが出来ました!

まだ資材が山積みなのでちょっと狭目に感じたりもしましたが、実際に入ってみると感動しますね~。

 

このブログを読んでくださってる皆様には、特別に一部先行公開しちゃいます!!

(他にどこで公開する予定があるんでしょうね・・・w)

 

まずは我が家の目玉!二階の大開口窓です!!

(一階リビングも同じ窓なんですが、資材山積みで写真が上手く取れませんでした)

f:id:ridanbijo:20181015220718j:plain

 

いや~、二階からの風景は初でしたが、想像以上に良かったです。

吹き抜け部分はまだ足場が付いていますが、これが外れたらさらにいい感じになりそうです。

さらに、シーリングファンも付いてさらにカッコ良くなりますので皆さんお楽しみに(笑

 

というわけで、ようやく組み上がった家の中を見ることが出来た理男美女なのでした。

それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう。

 

次の記事楽しみにしてるよ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村