理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムの家作りブログ!令和の抱負!!

f:id:ridanbijo:20190501220723p:plain

HAPPY NEW AGE!!!みなさんこんにちはこんばんは〜!び妻です!!

いや〜令和が始まりましたね〜👏

改元と共に、理男美女家の家づくりも1周年を迎えました。(↓は昨日の夫の記事です。)

ridanbijo.hatenablog.com

 

「理男美女とセキスイハイムの家づくり」今後の展望は?

f:id:ridanbijo:20190501223003j:plain

 

思えば、理男美女家は引き渡し(↓)からちょうど5ヶ月経ちました。

ridanbijo.hatenablog.com

引き渡しは終わりましたが、家づくりはまだまだ続いて行きます!

というのも、まだ家づくり計画時から予定していた未達の事項(DIYなど)がたくさんありますし、家具購入なども終わっていませんヽ(;▽;) したがって、入居後Web内覧会もまだお披露目できていない状況なのですが、これらの過程を引き続き公開し、ゆくゆくは入居後web内覧会をやっていきたいと思っています。

f:id:ridanbijo:20190501221743j:plain

(2階から見た理男美女家リビング)

ここに家具が入ったらやっぱり全然違いますよね^^;

家具アリのweb内覧会もぜひお楽しみに!

 

あとは、これまでも書いてきたように、各設備の使い勝手であったり、家関連のニュース、アフターサポートなど、家づくりを検討中の方に耳寄りな情報を提供して行きます。

f:id:ridanbijo:20181013232932j:plain

個人的には、セキスイハイムはユニット工法によって独特の間取りの取り方が必要になってくると思うので、その辺りもまた書きたいな〜と思っています。

 

外構DIYはどうなった??

理男美女家はセキスイハイムの外構が高すぎる!ということで(下記の記事参照)

ridanbijo.hatenablog.com

ー私たちは植栽を自分でやることにしました。

というわけで、引き渡し時の外見はこんなでした。

f:id:ridanbijo:20190114201518j:plain

 玄関の左右は土のまま、左側に至っては配管がむき出しになっていますよね。

f:id:ridanbijo:20190501224957j:plain

雨水が溜まるほどの粘土質の土壌でした(゚o゚;;

 ここと家庭菜園用のスペースを土壌改良から!庭にしました。

ridanbijo.hatenablog.com

 

ーとこれだけでは、過去記事だけなので、今の様子を少し…

f:id:ridanbijo:20190501225524j:plain

目指すは自家製「ロックガーデン」です!(10日ほど前の写真になります。)

 

f:id:ridanbijo:20190501224835j:plain

今日はカエルさんがお庭の見守りをしてくれていました^^

ーというわけで、お庭も日々進行中です。

日陰でも育つ植物など、お役立ち情報も書けたらと思います。

 

それでは、令和も理男美女をよろしくお願いいたします!

 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(稀に)インスタグラムも更新しますので、気になる方はチェックしてみてくださいね〜

www.instagram.com