理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

【内装】リゾート&ホテルライクなインテリアに欠かせないアイテムとは!?

f:id:ridanbijo:20180620093210p:plain

 

´ ³`°) おぼえてい〜ます〜か〜♪♬*.:*¸¸  ちゅへっ❤️

 

 

,;'.・(゚ε゚(O三(>_<`)視聴者の皆さん

 

ホゲフッッ…。 どうも、お調子者のび妻です。

 

皆さんは私が最初に書いた記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

ridanbijo.hatenablog.com

こちらの記事から引用になります、

 

『かくして、、び妻はSPS、FRに敗北し、ハイムとの家づくりがスタートしたのです。。』

 

そう…私のセキスイハイムでの家づくりは、ハイムの外観がダサ 気に入っていない状態からの、スタートだったのです。

理男美女家のハウスメーカー選びの基準は、家の性能だった

ハウスメーカー工務店)を選ぶにあたって、重視する点は色々あると思いますが、

理男美女家の場合は、家の性能でした。いかに気密・断熱性が優れているか。そして耐震性、耐久性などなど。。

それらを重視すると、一条工務店セキスイハイムの二択に絞られ、最終的に土地で大きく軍配の上がったセキスイハイムに決定したのです。

しかしいくら土地が良くても、ハウスメーカーに納得していない状態で家づくりをするのは辛いことです。

それでは、どこにび妻がセキスイハイムでの家づくりへの落とし所を見出したかというと…

 

内装の自由度 (が一条工務店よりも高い!)

でした。

 

せっかくセキスイハイムで建てるなら、内装に思い切り凝っちゃおう!💪✨

 

リゾートライクな内装に欠かせないアイテムといえば!?

さて、先日の記事

ridanbijo.hatenablog.com

で記述しましたように、リゾート&ホテルライクな内装を目指している理男美女家ですが、

 

リゾート&ホテルライクな内装に欠かせないアイテムって、何だと思いますか?

 

・・・

 

 

・・・

 

 

それは・・・

 

 

 

・・・

 

 

f:id:ridanbijo:20180620120743p:plain

 

大理石が今、巷で大人気

大理石なんて、なんだか野暮ったい〜、と思ったそこのアナタッ!

流行に乗り遅れてますよっ (!?

 

若い女性が大好きな「インスタグラム」では、

大理石の上で写真を撮ると「インスタ映え」するとのことで、、

(外部サイトです)

「大理石シート」なるものが、100均で大人気。

大理石の持つリッチな雰囲気は、今の世代にも受け入れられているんです。

この流れはインスタだけにとどまらず、インテリア方面にも向けられて、、

(こちらも外部サイトです)

・・・どちらも2017年の記事ですね。大理石は去年からの最新トレンドといってもよさそうです。

 

まぁ、流行りでなくても私は個人的には「石が好き」なので、大理石ももれなく好きなんですけどね^^

 

https://www.instagram.com/p/BkOzpoqBfxI/

品薄と噂の大理石シートも買ってみました(笑)

 

 

セキスイハイムで採用できる「大理石」アイテム

大理石熱が高まったところで、(?)

セキスイハイムのオプションで採用できる大理石アイテムを確認してみましょう。

セキスイ製のお風呂「アドバンス・アドバンスS」で、大理石調の壁を選べる。

・床材(オプション)で、大理石調のものを選べる。

・キッチンパネルで大理石調のものを選べる(※リクシルの場合:他社のは未確認です)

 

f:id:ridanbijo:20180620204515j:plain

こちらがセキスイのお風呂

セキスイハイムでは、お風呂はセキスイ製のものしか選べません🙅!

 

そして、床材はこんな感じ✨

f:id:ridanbijo:20180620204811j:plain

ん〜上品な柄ゆきですね✨ ガラリもバッチリ決まってますね^^;

本物の石だと高いのはもちろんですが、触った感じの温度がかなり冷たいので、ここまで綺麗なら嘘モンでも全然okかなという感じがします。

 

f:id:ridanbijo:20180620204931j:plain

濃い茶色の大理石調もあります。かなり重厚感が出ますよね^^;

展示場の洗面所に使われていることが多いです。

 

ふむふむ。

セキスイハイムでも大理石調のものが選べるのですね✨

予算と相談して、採用していきたいなぁと思います^0^

 

 

いつも応援ポチいただく方、、ありがとうございます^^!とても励みになっています。

↓のバナーをポチっと押して応援していただけますとうれしいです^^

セキスイハイムのランキングに帰れます。他にもたくさんのブログがありますよ✨

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

ありがとうございました。 

 

び妻インスタグラムは毎日更新中(たぶんきっと💪

www.instagram.com