理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

ちょっと模様替え?家の床をダークウォルナットにしてみた!?

みなさんこんにちはこんばんは〜。

び妻です。

今日は、理男美女家が検討開始段階ではキーカラーを「ウォルナット」メインに考えていたということで、諸々をウォルナットにしていたらどうなっていたのか!?

画像と共にご紹介します。

 

検討初期段階では「ダークウォルナット」の床を希望していたりけ夫

f:id:ridanbijo:20190729171049j:plain

理男美女家の現在は白い大理石調のフローリングですが、検討初期段階では、特にりけ夫がダークウォルナットの床色を希望していました。

私、び妻もダークウォルナットについてはまぁ、いいかなぁ、、と思っていたのです。

元々アンティーク家具が好きだったので、ダークウォルナット が一番合わせやすい床色というのもありました。

りけ夫はの方は、やはり男性らしい意見で、重厚感がある雰囲気ということでダークウォルナット好きのようでした。

そして、2人とも実家が「ダークウォルナット 」の床で育ったので、何らかの刷り込みがあったのかもしれません(笑

 

インスタ・キッチンリシェル との出会いから方向転換へ 

夫婦2人ともダークウォルナット でまぁいいかなと思っていたので、そのまま進みそうなところが、インスタで情報収集しだした頃からび妻の気持ちが変わります。

f:id:ridanbijo:20180703221608p:plain 「白黒のインテリアが流行っている・・・?」

インスタでインテリア関係の情報収集をする中で、流行しているとしか思えないほど賑わっていたのが、「ホテルライク」「モノトーン化」この辺りのワードでした。

f:id:ridanbijo:20190822210918j:plain

(現在の理男美女家 ダイニング)

そしてモノトーン化されたお宅で、これは素敵!と思ったのがまさしくキッチンリシェル (グレーズグレー)x大理石の組み合わせだったのです。

ダークな床で育ってきていた筆者にとっては、白い床はギャラリーみたいに明るく無機質でめっちゃカッコよく思えたのです。

これを基にインテリアを決めていこう〜と思い、りけ夫に提案したところ、「まぁいいんじゃない」と、あっさり承諾してくれたので、モノトーン化に舵を切ることになったのです。

 

理男美女家がダークウォルナットの床だったらどうなっていたのか

さて、そうして床色はダークウォルナット の予定を変更して大理石床に決定したわけですが、もし、もしですよ

理男美女家がダークウォルナットの床だったらどうなっていたのか

これをね、見てみたいな〜と思いませんか?(思わないって言わないで、、、)

というわけで、作ってみました!(Photoshop

f:id:ridanbijo:20190822204926j:plain

(現実の理男美女家 大理石調)

 

↓↓↓理男美女家がダークウォルナットの床だったらどうなっていたのか

 

f:id:ridanbijo:20190822204849j:plain

(理男美女家がダークウォルナットだったら ※イメージ画像)

 

どうでしょう!?

セキスイハイムのHDフローリング床はツヤツヤでは無い半ツヤ消しのような質感なので、それも考慮して描画してみました。(下の寝室の画像で質感は確認できます)

うーん、仮想の画像ではありますが、結構ダークだな!?と思います。

と言っても自分で作ったのでもはやピュア(客観的)な感想が浮かんでこないんですけどね(笑

f:id:ridanbijo:20190112230737j:plain

思い残しのように寝室はダークウォルナットなんですけどね(笑

寝室は寝るための場所なので重めの落ち着いた空間で良いかな〜と、アクセントクロス を濃いグレーにしましたが、これが広いリビングだったらどうかな〜と思います^^;

そうは言っても同じグレーの壁紙をダイニングの天井にしているのですが、それは床が白かったからできたことかな〜と思います。

インテリアも全部変わっていただろうな〜とか想像するのも楽しいですが(笑

 

というわけで、オチもクソもありませんが、今日は理男美女家がダークウォルナット だったらどうなっていたのか、ということで仮想画像をご覧いただきました。

床色をダークウォルナットか白か悩んでる人の参考になれば幸いです😂

 

これから家作りを始める方へ

家は人生で最も高い買い物です。

そんな家作りで後悔しないために、最初にやっておいて欲しいことを下記の記事に書いてあります。

5分程度で読み終わる内容なので、これから家の検討を始めるよという方は是非1度読んでみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

その他にも、これから家作りを始める人が知っておくべき内容を記載した記事をまとめてありますので、家作りで失敗したくない!と思っている方はチェックしてみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(記事・画像の無断転載はお断りします。) 

インスタグラムも更新しています!日常の小さなことから「映え」する家写真まで、ブログと違う内容も!?気になる方は是非チェックしてみてくださいね〜

www.instagram.com