理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

理男美女家の今年の抱負

f:id:ridanbijo:20190102193522j:plain

あけましておめでとうございます。

理系夫です。

みなさんはお正月をどのようにお過ごしでしょうか?

理男美女は、家を建てて初の正月くらいは新居で・・・ということで、今年の正月は帰省をやめて新居でゆっくり過ごしております。

といっても、私は年末からの体調不良が昨日まで続いていましたので、ホントの寝正月になってしまいました(笑

まあそんな話はさておき、一年の計は元旦にありとも言いますので、今回は昨年の振り返りと今年の抱負について書いていこうかなと思います。

 

2018年を振り返って

まずは昨年を振り返ってみましょう。

2018年は理男美女にとって、人生最大のビックイベントがあった年と言えるでしょう。

それは何故か・・・?

そう、皆さんもご存知のように、家を建てたからです。

思い返せば、あれは3月のことでした。

あ、もうすぐ増税か・・・今金利がかなり安いな・・・というところから理男美女の住宅展示場巡りが始まりました。

最初は半年くらいかけてハウスメーカーとか土地とかを選んでいこうか・・・な~んて思っていたんですけどね。

最初にセキスイハイムの展示場に入ってしまったのが運の尽き(?)でした(笑

今住んでいる土地を紹介され、早々に契約を迫られてしまったのです。

そこからは早かったですね~。

4月末に契約し、8月に着工、そして11月末に引渡しとホントにあっという間でした。

理男美女がどんな感じで家づくりをしてきたのか興味がある方は、家作りカテゴリーの記事を読んでみてくださいね(^^)

ridanbijo.hatenablog.com

まあそんなこんなで、家建てよう!と決めてから1年も経たずに家が建ってしまったわけですが、今住んでみてとても満足しています♪

いや~、でもこの満足が行く家を建てるために、家作りしている間は他の事がほとんど出来ないくらい家作りにかかりきりだったのでホント大変でした(笑

セキスイハイムに急かされ急かされの家作りでしたが、その甲斐あって寒い12月に間に合い、あったかハイムの恩恵を存分に受けることが出来ているのでまあ良しとしましょう。

 

2019年!理男美女家の抱負!!

というわけで、2018年の1年間で家が建ってしまったわけですが、家というのは建てただけで終わりというわけではありません。

というより、建ててからが本番です。

まあ当然ですよね。

新しい家を建てて、そこから新しい生活が始まるんですから・・・

なので、2019年は昨年以上に皆さんにブログを通じていろいろなことをお伝えしていきたいなと思います。

例えば、インテリアについて・・・

理男美女はどちらもシンプルモダン系が好きなので、そういった内装を目指していろいろなものを揃えていきますので、セキスイハイムでシンプルモダンインテリアを目指したい方の一つの参考になれるよう頑張りたいです。

また、外構もようやく終わりましたので、家庭菜園なんかの状況も発信していきたいな~なんて思っていたり・・・

さらに、快適エアリーはホントに快適なのか?あったかハイムは本当なのか?月々の電気代や太陽光発電による売電収入はどのくらいなのか?等々のセキスイハイムの家の暮らしについてもお伝えしていけたらなと思っています。

 

そして最後に、具体的な目標を1つ・・・

2019年のブログの更新頻度は最低でも2日に1回というのを目標としたいと思います。

できれば毎日と言いたいところですが・・・出来ないことは言いませんw

 

というわけで、2019年も理男美女のブログをよろしくお願いいたします。

 

2019年も応援しているから頑張って!と応援してくれる方は下のバナーをポチっとクリックしてくれると嬉しいです!(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com