理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

【理男美女のweb内覧会】vol.7 洗面室・浴室・トイレ編

みなさんこんにちはこんばんは〜!

もう今年も終わり…そしてこの冬一番の大寒波ですね!お忙しいなか今日も見に来ていただきありがとうございます。みなさん体調など崩されてませんか!?元気に年越ししたいものですね💪

(理系夫は休みに入るやいなや、体調不良でダウンしました😂)

ーというわけで、本日も理男美女web内覧会はび妻がwritingいたします。

家の西側にまとめた水回り〜洗面・浴室・トイレ編になります。

それでは行ってみよ〜!

 

玄関からもLDKからもアクセスできる水回り

f:id:ridanbijo:20181229180505p:plain

水回りは、西側にまとまっています。(間取図をご参照ください。)

玄関入って左手がトイレ、そしてそのまま奥へ、洗面、お風呂と繋がっています。

浴室は「アドバンスS」

f:id:ridanbijo:20181229190842j:plain

理男美女のお風呂はアドバンスSを採用しました。広さは1坪。

色はローズウッド全周、浴槽ミカブラウンで茶色一色です。…天井はベージュでした^^;

アドバンスSは、セキスイ製のお風呂です。

私達の建てたSPS(スマートパワーステーション)では、セキスイのお風呂しか選べないということで、3つあるグレードの中から一番高い物を選びました。

なぜアドバンスSにしたのかについては、下記の記事をご覧ください。

ridanbijo.hatenablog.com

白と黒を基調にしたインテリアでまとめたかったび妻としては、お風呂も白黒のものにしたかったのですが、、、滅多に自分の要望を言わない理系夫が「焦げ茶のが高級感があっていいなぁ〜」と言うので…理系夫に忖度しました^^;

お風呂・キッチンに関しては理系夫の方が思い入れが強そうなので、採択権を譲った、というところです。まぁ他に山ほどワガママ通してるからね。

 

洗面室・洗面台

f:id:ridanbijo:20181229191613j:plain

 

洗面台は、サンワカンパニーのセレヴィを選びました。

幅120cmの天然大理石製です。鏡もサンワ製で、「コロンデコ」という収納・照明・コンセント付きの三面鏡です。水栓もサンワ製で温水・シャワー(延長)アリのものです。

こだわり…はそんなに無いですが、洗面台の左右に対称にK高窓を配置して、シンメトリカルな感じにしてみました^^ でも右側には洗濯機スペースがあるので、洗面室全体的で見ると左右対称!って感じは特にしないですけどね(汗

あくまで洗面台に立った時の心地良さとか高級感だけでも…という感じです。

 

f:id:ridanbijo:20181229192148j:plain

玄関側から入るとこんな感じです。

突き当りに風呂扉、洗濯機水栓、コンセント、分電盤などが見えています。

お風呂扉の右から、LDKに出られます◎この導線がなかなか便利です!

あと、割愛しておりますがクローゼット収納が洗面室にもついています。

理男美女の派手派手トイレ

そんなにハデとは思わないんですが、派手と言われるトイレです^^;

f:id:ridanbijo:20181229192658j:plain

クロスは、こちらのクロスを貼っていただきました! 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シンコール/生のりつき壁紙・クロス BB8724 【エレガント】
価格:594円(税込、送料別) (2018/12/29時点)

楽天で購入

 

白い部分はツブツブしていて立体的なクロスです。

…ちょっと派手でしょうか!?^^;び妻的には気に入っているのですが

まぁ、これが居室となるとうるさいかもしれませんが、トイレは小さな空間ですから、下品やダサいとかにならない限りは遊んでみてもいいと思います。(個人の感想です)

こちらのクロス、唐草模様の下は黒地のストライプが織り柄のように表現されているので、周りのクロスも、セキスイハイムの標準クロスから、「オーロルブルー」水色の少しパール的な光沢のあるクロスを選んで合わせてみました。

f:id:ridanbijo:20181229194721j:plain

トイレはLIXIL(INAX)のタンクレストイレ、ベーシアハーモLタイプ 色はブルーです。

キッチンをLIXILにしたからか、サービスでセキスイハイムの標準トイレと変わらない値段でやってもらえました♪◎


 


 

 手洗い台は↑のコフレルスリムという商品なんですが、+3千円ほどでやっていただいたのですが4万近くするのですね!?びっくりです。

床材についてはセキスイハイムの標準で、「カフェブラウン」というクッションフロアです。ブラウンという名称ですが色の印象としては黒色だと思います^^; 

ーーーーーー

ふぅ〜これでやっと1Fが終わったかな!?

web内覧会は、引き続き私び妻が担当しますので、何かご要望などありましたらお気軽にコメントください^^

2F・入居後web内覧会も楽しみにしているよという方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 
マイホームランキング

 インスタグラムの方も更新をしますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com

 

ありがとうございました。