理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

注文住宅で後悔しないためにやっておくべきたった1つのこと

f:id:ridanbijo:20190616161134j:plain

家はとても高い買い物ですし、一生ものなので絶対に失敗したくないですよね?

当然皆さんそう思っているはずなのに、家作りで後悔している人が実は結構いるんです。

 注文住宅で後悔しないためには?

では、何故後悔する人が多いのでしょうか?

それは、家作りをする際にしっかりと比較検討が出来ていなかったからだと思います。

しっかりと比較検討していないから、後からこうしておけば良かったかな?と後悔してしまうんです。

そもそも、注文住宅を建てる際にいろんな住宅メーカーを比較する人って意外に少ないんです。

多くの人が、1社見てそこに決めてしまう…

それはなぜか?

情報をほとんど持っていない状態で住宅展示場などに行ってしまい、最初に入ったメーカーで家のことについて色々と聞くと、そのメーカーがとても良いように思えてしまうんです。

しかも、1社の説明を聞くだけでもかなり時間がかかります。

そうなると、このメーカー良さそうだし、ここで建てちゃおうか!ということになってしまうんです。

そして、いざ建ってみると、思ってたのと違う・・・と後悔することになるんです。

では、後悔しないためにはどうしたらいいのか?

簡単です!

比較検討をすれば良いんです。

しっかりと比較検討をする!

これだけで、後から後悔する確率はグッと減るはずです。

 

とは言っても、どうやって比較するかが問題ですよね?

直接住宅展示場を回って比較していってもいいんですが、とても時間がかかりますし、上で書いたように比較が終わる前にどこかのメーカーで契約してしまうという危険もあります。

なので、効率的に比較検討をするためにも、私はタウンライフの家作り計画書のご利用をおススメします。

タウンライフの家作り計画書

f:id:ridanbijo:20190616163521j:plain 

タウンライフの家作り計画書は、全国600社以上の注文住宅会社の中からアナタの地域で建築可能なメーカーが間取りのプラン・見積もり・土地探し計画書を作ってくれるという便利なサイトです。

しかも、これら全てが無料なんです。

無料なのにとてもクオリティが高く、コスパが高いので一度利用してみることをおススメします。

どうせ無料なので、迷っているくらいなら試してみてはいかがでしょうか?

▼今すぐ無料で資料請求するならこちらからどうぞ

 

利用方法はとても簡単です。

まずは家を建てる予定or建てたいと思っているエリアを選んで次へ進んでください。

すると、間取り・資金計画・お客様情報を入力する画面へと変わります。

基本的には該当箇所にチェックを入れたり、プルダウンから選ぶだけなのでラクチンです。

間取りの部分で悩む箇所があるとすれば、「希望の家の広さ」と「LDKの広さ」でしょうか?

家の広さの全国平均は30~40坪くらい、LDKの広さの平均は16畳~22畳くらいだそうです。

既に希望の広さがあればそれで良いのですが、良く分からない方は平均値くらいを入力しておけば良いでしょう。

具体的な数値は、詳細を検討していく段階で全然変更可能なので大丈夫です。

 

次の資金計画の部分は、わからないところはまだ決めてないを選んでおけば大丈夫でしょう。

土地を既に持ってる方、決まっている方は詳細を記載しておくとより詳細な検討結果を貰えます。

 

必要事項をすべて記入して下の方にある依頼ボタンを押せば完了です。

 

しばらくすると、各メーカーからメールで間取り・資金計画書・土地計画書などが送られてきます。

それらを比較して、いいな!と思ったメーカーに連絡すればよいですし、もうちょっとこうして欲しいというような要望があればメールで送れば対応してくれます。

 

実際に展示場に行かなくても、自宅でちゃちゃっと比較できるというのはとても便利です。

展示場に行くとなると、休みの日にしか動けませんが、この方法なら平日仕事終わりに簡単に出来ちゃいます。

そろそろ家は建てたいけど仕事が忙しくて中々検討出来ないとか、展示場をいろいろ見て回るのがめんどくさいといった方には特におススメの方法です。

 

 少しでも興味がわいたのであれば、是非一度試してみてください。

まず行動を起こすことが後悔しない家作りの第一歩ですからね(^^♪

▼自宅で簡単、無料の住宅会社比較検討はこちらから

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

この記事が役に立ったよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com