理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムのインテリアフェアに行ってきた!!

f:id:ridanbijo:20180603220312j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今日はセキスイハイムのインテリアフェアに行ってきたのでちょっと紹介したいと思います。

間取り奮闘記を楽しみにしてくれていた方はごめんなさい🙇(いるのかな?w)

part3は次回書かせていただきます。

 

インテリアフェアとは何ぞや?

さて、このインテリアフェアなんですが、セキスイハイムがインテリア家具を扱っているメーカーと協賛して実施しているものらしいです。

年に2回ほど開催されているそうで、セキスイハイム契約した人だけが招待されるんだとか。

ちなみに、トップ画に載せているのが頂いたチケットなんですが、一番上にVIPと記載されています。

すごいですね~、VIP扱いの招待状を頂いたのは初めてです~(*^_^*)

まあ、5000万以上も払うんだから当然ですかね(笑

 

 今回のインテリアフェアで展示されていたメーカーは以下の通りです。

・MK

エスティック

・日本フクラ

・France Bed

・富士ファニチャー

・シラカワ

・カンディハウス

・リーン・ロゼ

アイシン精機

・シモンズ

セキスイデザインワークス

カリモク

・柏木工

 

どうですか?

名だたる有名メーカーばかりでしょう!!

・・・

・・

 な~んて、不勉強な私達はほとんどのメーカーを知りませんでした(笑

 

実際どうなんでしょうね?

結構有名どころなんでしょうか?

カリモクやシモンズくらいはわかったんですが、それ以外は全然聞いたこと無いメーカーばかりでした。

あ、ちなみに、アイシン精機は別の意味で知っていました。

アイシングループというとトヨタ系列なので、車部品関係ばかりだと思っていたんですが、寝具なんかもやっていたんですね。

ASLEEPというブランドで、結構寝心地が良い感じでした。

私の中でなかなか好感触だったのでちょっと紹介しておきたいと思います。

 

アイシン精機のASLEEP

このASLEEPというのはアイシン精機が製造している寝具のブランドで、ファインレボという弾力材を使用しているのが特徴です。

ファインレボというのはこんな感じのものです。

f:id:ridanbijo:20180603223304j:plain

ゴムみたいな弾性体で、樹脂とオイルの複合で出来ているそうです。

すごいぷにょぷにょしていて、握った感じがとても気持ちいいですよ(笑

このファインレボのしなやかな柔軟性やクッション性が睡眠時の体の微妙な動きにもフィットして快適な睡眠を得ることができるそうです。

体圧分散が~とか難しい説明もありましたが、要は柔らかすぎず硬すぎずという感じでコイルマットレスよりも体にフィットして、寝たときの姿勢が自然な感じなるので良いということらしいです。

(理系にあるまじきざっくりした説明ですみませんw)

実際に寝てみましたが、ホントに硬すぎず柔らかすぎずという感じで、とても気持ちいい寝心地でした。

現在3万円程度の安いベッドで寝ていて、最近体の疲れが取れない理男美女夫婦なので、とっても気になって見積もりを取ってもらいました。

その金額がダブルベッドサイズでなんと

¥287,690

う~ん、微妙な値段ですよね・・・

上でも言ったように、現在3万円ぐらいのベッドを使用している貧困夫婦の我々にとっては超高額ですが、良い寝具使おうと思ったらこのぐらいの値段なような気もするし・・・

ちなみに、楽天市場で調べたら、ダブルサイズのマットレスだけで下のように25万円くらいする感じでした。


 

 今回貰った見積もりにはフレーム8万円相当のものも含まれていたので、結構お得だったのかなと思います。

ちらっと漏れ聞いた会話では、ハイムの協賛フェアだったので24%くらい値引きしてくれたようです。

 

ちなみに、このファインレボなんですが、マットレスだけではなく枕にも使用されていまして、この枕の使い心地もかなり良いんです!!

そろそろ枕を新しいのに変えたいな~と思いつつ、なかなか良い枕に出会えず1年以上も保留にしているこの理系夫が、1万8千円と聞いても即買いしてしまった!と言えばその良さが伝わるでしょうか!?

普段衝動買いを一切しないこの理系夫が即決ですよ!!

って言っても、普段の私を知らない人には伝わらないですよね(笑


 

 一応こちらも楽天のリンクを貼っておきますので、興味がある方は覗いて見てください。

枕ぐらいなら即持って帰れるかと思ったんですがダメだったので、使い心地については後日記事を書かせていただこうかな~と思いますのでお楽しみに!

(そもそも、家が完成した時に納入することを前提にしていたみたいなので、展示用の品しかなかったみたいです)

 

 まとめ

 セキスイハイムのインテリアフェアについて紹介するはずだったのですが、書いてるうちに何故かアイシン精機のPRみたいになっちゃいましたね・・・

でも、ASLEEPは結構良さそうだったので、寝具を検討されている方は候補に含めてみても損はないと思いますよ(^^)

っと、また話が脱線しちゃいましたね・・・

このインテリアフェアですが、行く前はすっごい高い家具しか置いてなくて、手も足も出なくて眺めて帰ってくるだけなんじゃないかな~と思ってたんですが、意外とリーズナブルな価格帯でした。

ソファもリビングに置くようなサイズのものが30万程度だったりしたので、セキスイハイムで家を建てる方からすると、それほど手が出ないということもないのかなという感想です。

まあ、ニトリとかと比べたらクソ高いですが(笑

一応24%くらいは値引きしてくれるみたいなので、セキスイハイムと契約されたのであれば、一度くらいは足を運んでみてもいいんじゃないかなと思います。

 

というわけで今回はこの辺で失礼します。

また次回の記事でお会いしましょう。

 

 

この記事参考になったよ!という方はポチっとして応援していただけますと幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村