理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムの家の本領発揮!!太陽光発電開始しました

f:id:ridanbijo:20190202211055p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

本日はみなさんに報告しなければならないことがあります。

それは・・・

 

太陽光発電開始しました!!

というわけで、家の引渡しから2ヵ月・・・

ようやく太陽光発電の売電申請が受理されたようで、我が家でも太陽光発電が開始されました。

当初は3ヵ月ほどかかるかもしれないと言われていたんですが、予定よりも早く2ヵ月で申請が通ったようです。

申請が受理された当日に現場監督から連絡をいただき、翌日に太陽光発電を開始してもらいました。

作業としては、家の後ろについている太陽光用のパワコンのブレーカーを上げるのと、配電盤にある太陽光用のブレーカーを上げるだけのようでした。

ただ、我が家の場合は何故か若干トラブっていたようで、電話を掛けながら20分ほどかけて作業をしていました。

太陽光付ける家も多いでしょうし、こんな作業何回もやってると思うんですけどね・・・(笑

 

まあそんなこんなで、家の引渡しから2ヵ月遅れましたが、無事太陽光発電が開始されました。

これですべての機能が解放されましたので、ここからがセキスイハイムの家の本領発揮です!(笑

今後は電気使用量や太陽光発電の売電状況なんかも報告していきたいと思いますのでお楽しみに♪

 

ちなみに、我が家の太陽光発電システムのお値段は283万円でした。

というわけで、スタートは-283万円からということになります。

これが何年でプラスに転じてくれるんでしょうね~。

8年目くらいでプラスになってくれると嬉しいんですがどうなるでしょうね?

とりあえず、今後は毎日天気が気になってしまうこと間違いなしですね(笑

 

 晴れが続くように一緒に祈ってるよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com