理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

【理男美女のweb内覧会】vol.1 玄関編

みなさんこんにちはこんばんは!

今日は、ついに完成した理男美女家のweb内覧会の始まりでッス━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

 

web内覧会vol.1は、

玄関まわりを大公開致します♪

理男美女の玄関を大公開

f:id:ridanbijo:20181205223329j:plain

今回、玄関まわりということで、赤線で囲ったあたりをご紹介していきますね♪

まずは家の外から・・・。

 

f:id:ridanbijo:20181205220939j:plain

セキスイハイムのポーチ

理男美女家の玄関まわりはこんな感じになりました!

外構はまだ終わってませ〜ん😂 (アプローチ門柱以外はハイム外の業者に頼むことになっているので、引き渡し後になっています。)

 

ポーチは厚みのあるフラットワイドポーチ、格子付きのものにしました。

薄めの(通常の)ポーチよりお高めになるので、薄めのポーチも検討したのですが💦

図面右側の、リビング=突き出ている部分より、玄関がさらに突き出る印象にしたくて、こちらになりました。

セキスイハイム(の中でも特にsps)=真四角の家という印象から脱却したく、

凸凹になるよう(本体を凸凹にするととっても高額なので!笑)、工夫・・・ということだったのですが・・・

 

できてみた感想・・・

玄関ステップが広すぎる!😂笑

その広さなんと、縦・横に2.7メートル四方!!

踊りでも踊れそうなほどの広さです。

フラットワイドポーチを選択した時点で、ハイム側から出されたままの変更(見直し)なしにしたので、あんまり意識がいってなかった←

のですが、本当に広いです。

そんなに広くする意味ある?とお思いの方は、フラットワイドポーチじゃない方がいいでしょう😂

そして・・・ 

f:id:ridanbijo:20181205215745j:plain

セキスイハイムのドア

こちらが理男美女家の玄関、ドアはスマート・オーセンティックB13の桑炭です。

これも標準より値段アップのドアになってしまうのですが、(現在は廃盤のようです)

もしもこんな親子ドアにせず標準のドアにしていたら・・・

異様に広い玄関 ステップに対して、こじんまりとしたドア・・・かなりミスマッチだったでしょうね(><)💦

ちなみにこのドアのチョイスは、理系夫のチョイスでした!財務大臣の理系夫がまさかのオプション!?と驚きましたが、

・(子ドアの部分で)採光が取れる

・玄関は家の顔だから

ということで、こちらのドアにしました。結果的にうんうん、かなりナイスチョイスです!ていうか玄関ステップひろい

 

 

 理男美女のタイル

玄関ドアまわりということで、まずは外壁タイルから…。

f:id:ridanbijo:20181205224028j:plain

ラスティックタイル(ブラック)

貼り方:ブレイクジョイント

 

f:id:ridanbijo:20181205224235j:plain

ラティスタイル(ペールホワイト)

主にリビング前面、1階の突き出た部分に使用しています。

 

そして足元のタイルが、、

玄関外側(ステップ部分)

f:id:ridanbijo:20181205224448j:plain

リビエラ ルザーナ ネロ

 

玄関内側(タタキ・土間収納部分)

f:id:ridanbijo:20181205224553j:plain

リビエラ ルザーナ グリジオ

 

同じシリーズの白黒色違いで貼り分けてみました♪ 

足元のタイルで真っ白は汚れが目立つよと聞くので、灰色にしました^^;

 

今日はこんなところで、、

次回はいよいよ家の中へ!?

お楽しみに♪

次回も楽しみにしてるよ!と思ってくださった方は、下のバナーを是非ポチっとしていってくださいね^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング