理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

お風呂の超便利グッズ!!詰め替えそのまま

f:id:ridanbijo:20190217203816j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今回は、先日TVでやっていたお風呂の便利グッズがとてもいいなと思ったので紹介したいと思います。

 

その名も"詰め替えそのまま"!

同じTV番組をご覧になって知っている方や、以前からご存知の方もいるかもしれませんが、まだ知らない方のために紹介させていただきます。

 

皆さんお風呂でシャンプーやリンスをお使いだと思いますが、ボトルを使い終わったら詰め替えをしないといけなくてめんどくさいと思ったことはありませんか?

ずぼらな我々理男美女は、毎回詰め替えの度にめんどくさいなと感じています。

新築に引っ越してきてからはお風呂場を綺麗に使わねば!と思ってしっかりと詰め替えて使用していますが、賃貸住まいの酷い時には詰め替え用の袋のまま使用していた・・・なんてこともありました(笑

そんな我々ずぼら人間を救ってくれるような画期的なアイテムがこちら!

その名も詰め替えそのままです!!

どのように使用するかというと、下の画像のように詰め替え用パックの口の部分にポンプを装着し、対角側にフック付きのホルダーを取り付けます。

ポンプ部分が一番下になるようにしてシャンプーやリンス等の内容物がポンプに自動的に挿入されるようにすればOKのようです。

f:id:ridanbijo:20190217205634p:plain

※商品詳細ページより抜粋


これを使うことで、めんどくさい詰め替えの作業からも解放されますし、ボトル等を使用しているとやらなければならないヌメリの掃除等もなくなります。

さらに、これを発明した社長さんがこの商品を閃くきっかけにもなったそうですが、シャンプーとリンスのボトルの入れ間違いも防止することができます。

このように、良いことづくめの画期的な商品ですが、2点程欠点があります。

 

まず1つ目は、お風呂場の見た目がちょっとダサくなるということです。

詰め替え用パックがそのままぶら下がることになりますので、見た目はどうしても微妙になってしまいますよね。

手間を取るか・・・見た目を取るか・・・究極の2択です(笑

 

そして2つ目は、使用可能な詰め替えパックの形状が限られているということです。

商品ページにちゃんと記載がありますが、詰め替え口にパイプやネジが装着されているパックには使用できないそうです。

最近ではそういった詰め替えパックも多いと思いますので、現在使用されているシャンプーやリンスの詰め替えパックの形状を確認してから購入されることをおススメします。

 

ちなみにこの商品、色はイエロー・グリーン・オレンジの3色から選べるようになっています。

また、お得な3個入りも売っていますので、3個欲しい方はこちらの方がお得ですよ。

というわけで、今回はお風呂場の便利グッズの紹介でした。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

この記事が役に立ったよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com