理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

テレビボードがやってきた!!

f:id:ridanbijo:20190310170036j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今回は、少し前の話になりますが、テレビボードが届きましたので紹介したいと思います。

 

テレビボードを選ぼう

12月の頭から新築に住みだした理男美女ですが、実はしばらくの間テレビボードがありませんでした。

その間どうしていたかというと・・・

なんと床に直置き!!

さらに言うと、我が家で採用している大理石調床はとても傷つきやすいので、引っ越しの時に使った段ボールを敷いておいてました。

新築で、とてもカッコいい家にしたのに、テレビのところだけは段ボール・・・

絶対に人には見せれない状態でしたね(笑

しかも、その状態が2月くらいまで続いていたのです。

それは何故か!?

理系夫とび妻で真っ向から意見が対立してしまったからです。

家を建てる前はテレビの置き方に全く興味がなく、壁掛けじゃなくて普通通りでええやろと言っていたび妻。

しかし、テレビボードを買うという段になって、何故かスイッチが入ってしまったようで、テレビボードはフローティングで、テレビも壁掛けが良い!!と言い出しました。

フローティングのテレビボードは、イケヤのボックスを買ってきて、DIYでこんな感じにしたいということでした。

f:id:ridanbijo:20190310171310j:plain

 

まあ、ここまでは百歩譲ってOKとしましょう。

でもね、せっかく新築で綺麗に壁紙も貼ってくれたのに、その壁を自分で削って配線通してテレビを壁掛けするってのはダメです。

それを言い出した時にはさすがに全力で止めましたね(笑

そんなこんなで、テレビの設置方法とテレビボードについてあれこれと話し合っているうちにどんどん時は流れ、テレビボードを買うのが遅くなってしまったというわけです。

いや~、テレビボード来る前にハイムの在宅見学とか来なくてよかった~。

(未だに1人も来てくれてませんが・・・)

 

さて、そんな紆余曲折を経た理男美女家がどんなテレビボードにしたかというと・・・

こちらです!!

f:id:ridanbijo:20190310171936j:plain

 

これは、エムケーマエダのテレビボードになります。

前面の引き出し部分が黒と鏡のチェックになっていて、左右アシンメトリーな感じが気に入りました。

鏡になっているので、床の色が反射で写って綺麗ですよね(^^♪

興味がある方はこちらからどうぞ。

カラーはホワイトとブラックの2色ありましたが、我が家は床面が白系なので、アクセントとして逆のブラックにしました。

(理系夫がブラックが好きだったからというわけではありませんw)

 ただ、前面の部分は黒い部分も鏡面になっており、触ると指紋がついてしまいます。

お手入れが大変だったのはちょっと想定外でした・・・(;^ω^)

それでも、リビングはカッコいい感じにしておきたかったので大満足です。

 実はリビングテーブルも届いていないので、それが届いたらリビングの全景をお見せしたいなと思っています。

お楽しみに♪

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

次の記事も楽しみにしているよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com