理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムはアフターフォローが悲惨すぎる!?

f:id:ridanbijo:20190302145426p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今回はセキスイハイムのアフターフォローについての愚痴です。

(なんか最近セキスイハイムの悪いとこばっかり記事にしてるような・・・)

 

対応がクソ遅い!

実は我が家には、引渡し当初から不具合がありました。

まあいろいろあったんですが、それは別記事で書こうかなと思うので割愛させてもらいますが・・・

その一つに外構の不具合がありました。

不具合の内容は、アプローチの目地がぽろぽろ取れるというものです。

ちなみに、我が家のアプローチで使用されているのはこちらのカルムストーンという商品です。

f:id:ridanbijo:20190302150158j:plain

 

この商品は、目地に接着剤を含んだ砂目地を使っているようで、施工後に適度に散水すると固まって流出を抑えるというものらしいです。

しかし、散水をしなかったのか、散水の量が多すぎたのか、この砂目地が全く固まっておらず、ただの砂を入れてるだけという状態の部分がありました。

当然掃除をするときに掃いたり、水を流したりするだけで目地が減っていってしまいます。

まあ正直、暮らしていく上で別に直ってなくても問題ない部分ではあります。

なので、すぐじゃなくても1~2ヵ月以内に直してくれたらいいかな~と思ってました。

しかしですよ!

11月に引渡しをされた時に言ってから既に3ヵ月が経ちました。

さらに言うと、1月末に太陽光発電の作業をしに来た時に、いつ頃直してくれますか?と確認したら、2月の上旬にはやりますと言っていたんです。

それなのに、2月の半ばを過ぎ、3月になってもなんの音沙汰もなし・・・

自分で2月上旬にやるって言ったんだから、普通なら遅れるにしてもせめて連絡ぐらいしますよね?

やはり引渡しが終わった施主はもはや客じゃないということなんでしょうね。

契約前には営業さんがしきりに、ハイムは引渡しが終わったらハイ終わりじゃないんです。そこからずーっと付き合いが続いていくんです。なので安心してください!とかなんとか言っていたんですけどね~。

所詮は契約前のセールストークだったということでしょうか。

 

まあどこのハウスメーカーも一緒なのかもしれませんが、知り合いを紹介してほしいと思っているのであれば、アフターフォローももうちょっと頑張った方がいいと思いますけどね・・・

それでは次の記事でお会いしましょう。

 

日本ブログ村と人気ブログランキングのランキングに参加しています。

セキスイハイムに負けずに頑張れよ!と応援してくれる方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com