理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムの全館空調、快適エアリーは消臭が凄い!!

f:id:ridanbijo:20190413124413j:plain

みなさんこんにちはこんばんは〜!び妻です。

先週、理系夫が友人と呑んでその友人も家に泊まって行ったんですが、

1人ならまだしも2人の呑み会帰りのかほりが凄くてですね(笑

そんなエピソードを交えつつ、今日はセキスイハイムの快適エアリーの消臭力について、実際に住んでみての感想をお伝えしたいと思います。

 

不快臭、気になりませんか?

f:id:ridanbijo:20190413124627p:plain

突然ですがみなさんは臭いって気になる方ですか?

臭いに対する耐性には個人差があると思いますが、私はあらゆる臭いに敏感で、まずタバコ臭が大嫌い、次点で電車等でのおじさんの臭いとか、うっかり排水口に生ゴミを溜めすぎて臭ってくる臭い、生乾き雑巾などの雑菌臭とか、とにかく汚臭とつくものはどれもこれも苦手なんです…。

中でも呑み会帰りの臭いは、・服に着いた複数のおじさんの香り・タバコ臭・アルコール臭etc…と、複合的な香りでとにかく臭い!ですよねヽ(;▽;)クサイ〜

さて、そんな呑み会帰り臭にセキスイハイムの「快適エアリー」は打ち勝てるのでしょうか!?

 

快適エアリーVS呑み会帰りの不快臭

筆者宅はセキスイハイムの「快適エアリー」を導入しています。

快適エアリーには、消臭(空気清浄)機能もついています。

快適エアリーについて詳しくは下記の記事をご覧ください↓

ridanbijo.hatenablog.com

深夜01:30

呑み会帰りの夫と夫の友人 が帰宅。

くさっ!かなり臭いです!!

臭いので普段は開けっ放しの寝室を閉めてお迎えの挨拶だけして先に寝させてもらいます。あとは快適エアリーに頼んだ…(´-ω-`)))zzz

そして…翌朝07:00

f:id:ridanbijo:20180708164232j:plain

!!!臭いがマシになっている!??

ていうかほとんど感じないかも。

エアリー、勝ちましたよ!!呑み会(のおじさんxタバコxアルコール)臭に!!!!

 

結論:快適エアリーは消臭機能も優秀

快適エアリーは、呑み会帰りの臭いにも打ち勝ちました。

せっかくなので、他の臭いではこれまでどうだったのか。

理男美女宅の5ヶ月間(引き渡し時から)の対戦記録を記しておきましょう。

・VS 室内の焼き肉の臭い :「辛勝」翌々日には無くなっているレベル

・VS 室外の(近所のおじさんの)タバコの匂い :「勝ち」タバコの煙は100%は防げないとのことですが、今のところ匂いは感じません。大丈夫です。

・VS 室外の食品工場の香り :「圧勝」食品工場が近く、外に出るとすごく食品の香りがするときがありますが、室内では感じません。

・VS 花粉 :「不戦勝」理男美女は花粉症ではないので実は分からないのですが、花粉症の営業さんはエアリーの入っている室内だとピタッと症状が治まります。その感じを見てると、勝ってるはずです。

・VS 室内干し :「圧勝」空気はもちろん、室内干しの洗濯物にも生乾きのニオイはありません。 

 

このように、快適エアリーは、消臭機能もとっても優秀です。

快適エアリーの感想については、やはり「あったかハイム」と謳われているイメージが強く、実際に暖かいのもそうなんですが、空気清浄・消臭機能が素晴らしいということは、住んでみてからかなり実感しています。もともと全館空調(快適エアリー)があるということで選んだハウスメーカーでしたが、空気清浄機能が思いがけず良かったことで、本当にここを選んで良かったなぁと思う1番のポイントかなぁと思います。

なかなかお値段も張る快適エアリーですが、セキスイハイムを検討中の方は是非参考にしてみてください。オススメですよ〜^^

 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(稀に)インスタグラムも更新しますので、気になる方はチェックしてみてくださいね〜

www.instagram.com