理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

ペット臭のしないセキスイハイムの家!?

f:id:ridanbijo:20210121204352j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

ペットを飼っている方は分かると思いますが、ペットを飼ってると結構匂いが気になりますよね?

排泄物の匂いはもちろんのこと、エサとかも結構匂いがするんですよね。

 

では、空気が綺麗!と謳っているセキスイハイムの家でペットを飼ったらどうなるでしょうか?

実際に猫ちゃんを飼ってみた感想を交えてご紹介していきたいと思います。

 

セキスイハイムの家はペット臭がしない!?

まずは結論から言いましょう。

セキスイハイムの家で猫ちゃんを飼っても全然匂いがしません!!

 

いや~すごいですね~。

家を建てる前から、「セキスイハイムの家はペット飼っても全然匂いが気になることはないんで、ペット飼われてる方からとてもご好評いただいているんです~」ということを営業さんから言われていました。

将来的に猫ちゃん飼いたいな~と思ってはいましたが、へ~それなら助かるな~程度にしか思っていませんでした。

ですが、実際に猫ちゃんを飼ってみてそのすごさを実感しています。

 

セキスイハイムの家は快適エアリーという全館空調がついているんですが、それによって家の中の空気が循環し、空気を綺麗に保ってくれるんです。

快適エアリーについて興味がある方は以前の記事を読んでみてくださいね▼

ridanbijo.hatenablog.com

ridanbijo.hatenablog.com

 

簡単に言うと、家の床の何ヶ所かに空気の出てくる吹出口があり、それらから出た空気を吸い込んでくれる吸込み口が1箇所に集中してあります。

このように、空気の吹出口と吸込み口があることによって、家の中に空気の循環が生まれ、家中の空気を上手く換気してくれるようになるんですね。

そして、その吸込み口の近くにペットのトイレやエサを置いておくことで、空気の流れに乗って排泄物やエサの匂いが吸い込まれていくので、家の中に匂いが拡散することなく外へ排出されるようになります。

こんな感じ▼

f:id:ridanbijo:20210121211919j:plain

 

猫ちゃんのトイレの横に3個ほど見えるメッシュの部分が快適エアリーの吸込み口です。

こんな感じの配置にすることで、家の中に匂いが拡散することを防ぐことが出来ます😸

 

というわけで、これから家を建てようと考えている方で、ペットを飼っていたり、今後ペットを飼いたいなと思ってるけど、匂いについて気になるな~と感じている方にはセキスイハイムの家はおススメ出来るかなと思います。

(他のメーカーが全然ダメってことはないと思いますが・・・笑)

 

とりあえず、何かの参考になれば幸いです(^^)

 

それでは最後に可愛いりんちゃん画像でお別れですw

f:id:ridanbijo:20210121212612j:plain

応援よろしくにゃん🐾

 

これから家作りを始める方へ

家は人生で最も高い買い物です。

そんな家作りで後悔しないために、最初にやっておいて欲しいことを下記の記事に書いてあります。

5分程度で読み終わる内容なので、これから家の検討を始めるよという方は是非1度読んでみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

その他にも、これから家作りを始める人が知っておくべき内容を記載した記事をまとめてありますので、家作りで失敗したくない!と思っている方はチェックしてみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援していあげるにゃん!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


マイホームランキング