理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

猫も喜ぶセキスイハイムの快適エアリー!?

f:id:ridanbijo:20210121204352j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

 

我が家の麗しのわがまま姫であるりんちゃんも、実はセキスイハイムの快適エアリーが大好きなんです。

今日はその様子をご紹介したいと思います。

 

快適エアリーは猫も大好き!?

まず最初に、快適エアリーというのは言わずと知れた、セキスイハイムの全館空調の名称です。

この快適エアリーをざっくり説明すると、部屋の床のそこかしこにガラリと呼ばれる吹き出し口があり、そこからエアコンの暖かい(夏は冷たい)空気を出して部屋の空気を循環させてくれる全館空調装置です。

 

そんな快適エアリーがあるおかげで、冬でも暖かく過ごすことができ、おかげでうちのわがまま姫のりんちゃんも風邪一つ引くことなく冬を乗り切ることが出来ました。

まあ、それだけでも猫が喜ぶ・・・!と言えなくもないんですが、実はもっと喜ぶポイントがあったんです!!

それは・・・

・・

なんと~・・・

・・

ガラリから出てくる風です!!(笑

 

はぁ?って思いましたか?

でも、ホントなんです。

f:id:ridanbijo:20210302211907j:plain

この写真のいっぱい穴の開いた白い部分が快適エアリーの風が出てくるガラリなんですが、りんちゃんは度々こんな感じでガラリの前でぽろ~んってしてるんですよね~。

室内飼いなので、なかなか風を感じる機会も無くて、快適エアリーで風を感じて楽しんでるのかな~なんて思ってます(笑

 

f:id:ridanbijo:20210302213004j:plain

f:id:ridanbijo:20210302212939j:plain

f:id:ridanbijo:20210302212157j:plain

f:id:ridanbijo:20210302213050j:plain

こんな感じで、りんちゃんは快適エアリーライフを満喫しているようです(笑

 

ただ、最初にお伝えしたように、このガラリは快適エアリーの風が吹き出てくるところです。

なので、この周辺に行くと若干猫臭い気も・・・(;^ω^)

 

それと、エアコンの風が吹き出てくるので、当然乾燥した風が出てくるんですよね。

なので、いっつもガラリの上で寝ているりんちゃんの肉球やお鼻はちょっと乾燥してカ゚ピカピ気味です(笑

ちょっとケアをしてあげないといけないかな~と最近思っています。

 

とまあ、こんな感じでお猫様にも快適エアリーは大好評のようです。

猫を室内で飼われていて、これからお家を建てる!!という方は、是非セキスイハイムの家を検討してみてはいかがでしょうか!?

なんちゃって(笑

 

 

りんちゃん可愛いなぁと思ってくれた方は下の画像をポチっと押して応援してくれると嬉しいです。

応援よろしくにゃん🐾

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村