理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

在宅訪問で大人気!?室内干し用ワイヤーのpid 4M

f:id:ridanbijo:20190820211008p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今回は在宅訪問で人気シリーズ第2弾です。

 

室内干しはホスクリーンがメジャー?

最近注文住宅で室内干しをしたいというと出てくるのがホスクリーンだと思います。

 

これは、天井に空けた穴に輪っか付きの棒を2本挿し、その輪っかに物干し竿を吊るすことが出来るというもので、不要な時は取り外すことが出来てとても便利です。

ただ、物干し竿とホスクリーンは片づけることが出来ますが、天井に空いている穴は残ってしまうため、こだわりが強い人(うちのび妻みたいな・・・)にはちょっと受けが悪いようです。

また、片づけられると言っても、毎回物干し竿を移動させたりするのもめんどくさく、結局ずっと出しっぱなしになってしまうという話もよく聞きます。

 

そんな感じで、便利ではあるものの意外と使い勝手が良いとは言い切れないホスクリーン・・・

でも室内干しするためには仕方ないか!

・・・と思っていたんですが、実はもっと便利なアイテムがあるんです!

 

その名もpid 4M!!

その便利なアイテムというのがこの”pid 4M”という室内干し用ワイヤーです▼ 

 

このpid 4Mは収納式のワイヤーになっていて、使う時にはワイヤーを伸ばして反対側に引っかけてロックするだけという優れものです。

ものの数秒で出し入れ出来てしまうので、不要な時にはすぐに仕舞えてとても便利です。

物は、ワイヤーが収納されているボックスと、反対側に設置してワイヤーを引っかける部品の2つになっています。

f:id:ridanbijo:20190326100320j:plain

 

こんな感じで引っ張るとワイヤーが出てきます。

f:id:ridanbijo:20190326100243j:plain

 

我が家ではこんな感じで配電盤の隙間に取り付けたのでほとんど気になりません。

f:id:ridanbijo:20190326101133j:plain

 

取り付けるのは簡単で、ボルトで2,3箇所止めるだけです。

 

在宅訪問で我が家を見に来ていただいた時には必ず伸ばして実演しているんですが、我が家を見て回る中で一番反響が大きいのがこのpid 4Mです🤣

やはりすっきりした見た目で、出し入れが簡単というのが良いのでしょう。

大体の人が、これいいね~とか、うちもこれ付けたいな~とおっしゃってくれます。

セキスイハイムの家を見に来てもらっているのに、もはやpid 4Mを売るためのステマとなっています(笑

森田アルミ工業さんから何らかのキャッシュバックがあってもいいくらいでしょう(笑

 

耐荷重は10Kgとなっていますが、物干し竿1本分くらいを干すには全然余裕です。

とても便利なので、室内干しを考えているのであれば一考の価値有りと思いますよ😊

そして、もしpid 4Mを買う!ということになった場合、是非こちら↓から購入くださいね!(笑

 

というわけで、今回は我が家の在宅訪問で最も人気のあるpid 4Mのご紹介でした♪

 

これから家作りを始める方へ

家は人生で最も高い買い物です。

そんな家作りで後悔しないために、最初にやっておいて欲しいことを下記の記事に書いてあります。

5分程度で読み終わる内容なので、これから家の検討を始めるよという方は是非1度読んでみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

その他にも、これから家作りを始める人が知っておくべき内容を記載した記事をまとめてありますので、家作りで失敗したくない!と思っている方はチェックしてみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

この記事が役に立ったよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング