理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

【2019年版】新築祝いにオススメの花瓶

みなさんこんにちはこんばんは〜 び妻です。

お花大好き!な筆者は日々おしゃれな「使える」花瓶を探しているのですが、

そんな筆者が断然オススメ!できる、「新築祝いとして贈れそうな花瓶」をご紹介したいと思います。

 

新築祝いに花瓶

花束を贈ることはあっても、花瓶を贈ることってなかなか無いですよね。しかし、新築祝いとなると、食器、タオル、観葉植物などと並ぶほど人気なんです!

筆者も家を建てることをきっかけにやたらと花を飾るようになったのですが、せっかくの新築なのでやはりそういった「飾ること」もするようになる人が多いのでは無いでしょうか。また、筆者のように好きで自分で買いまくる人はともかく(笑)、自分では買う気はしなくても貰ったら嬉しいものの一つに花瓶は入ると思います。

新築祝いにオススメの花瓶(5千円前後)

花瓶を毎日死ぬほど探している筆者が、タイプ別にオススメな花瓶をピックアップします!

北欧系やナチュラルな内装のイメージのある方にはこんな花瓶

f:id:ridanbijo:20190919212147j:plain

北欧系をかじったことのある方なら必ず知っているであろう、有名なリサ・ラーソンの花瓶はいかがでしょうか。上記画像にあるライオンや猫などは、とても有名なのでもしかしたら持っている可能性がありますが、花瓶となると意外に穴場かなと思います。

 

(楽天市場より)

天使のようなドレス型の花瓶で、北欧系でなくとも優しいナチュラル系の雰囲気の方にも合いそうです。

 

シンプルモダン〜アンティークテイストまで幅広く対応できる花瓶

ホルムガードは、花瓶を調べるまで筆者は知らなかったブランドで・す・が!

デンマーク王室御用達 の伝統あるガラスブランドということです。

それだけあって新築祝いにも行ける立派な価格です(?)いえ、あまり安すぎても贈りものとして成立しにくいですからね(;▽;)

 

(楽天市場より)

前置きはさておき、変わった凸型の形が特徴的で、花がいけ易い理想的な花瓶になっています。色ガラスも安っぽくなく上質な色味です(欲しい)

デザインの感じから、シンプルモダンにも、アンティークテイストがお好きな方にも、幅広い空間に合う花瓶で、人気もあるのでおすすめです。

 

新築祝いにオススメの高級花瓶(1万円〜)

新築祝いとしてもう少し高めの価格帯が良いという場合のオススメの花瓶も紹介します。

名前が入れられる花瓶!

 

(楽天市場より)

なんと名前が入れられる花瓶です!ガラスの品質も良く、確かなデザイン。重厚さがありつつも万人に受け入れられそうな感じで良いと思います。

北欧と日本のコラボ かわいい動物たちの花瓶

 

(楽天市場より)

いま大人気の陶芸家、鹿児島睦さんが原型デザインを手がけ、北欧で製作された、可愛い動物たちの花瓶です。小さいサイズなので、テーブルに置いても背が高すぎず(倒れる心配がなく)、食卓を賑やかにしてくれそうですね^^特に鳥の形はデザインが秀逸だと思います(欲しい)

モダンでも尖った感じ、ブランド好きな方にオススメなバカラの花瓶!

 

(楽天市場より)

前述の花瓶からガラッと雰囲気が変わりましたが(笑)、泣く子も黙るバカラの花瓶です(震え)バカラのグラスといえば、なんとなくリッチなイメージですが実際に高いので、格調高い(お高めの)新築祝いが必要な方や、ブランド嗜好の方にオススメしたい花瓶です。花瓶というか、もうVase(ベース)と言わないとなんかダメそう(?)。

でも実物はとてもガラスの品質が良いため、重厚でキラキラしているそうですよ。

注意したいのは、高さ9cmという小さめ(だけど高い)の花瓶ということ、大きい方が良い方はこちらをどうぞ。

 

 

まとめ

https://www.instagram.com/p/BypuKkrg9mg/

いかがでしたか?花瓶って自分で買おうと思うと本当結構高いんですよね😂

筆者は上記画像のように庭の花をしょっちゅういけているので、普段使いの(自分用)花瓶についてもまた投稿したいと思います!

 

これから家作りを始める方へ

家は人生で最も高い買い物です。

そんな家作りで後悔しないために、最初にやっておいて欲しいことを下記の記事に書いてあります。

5分程度で読み終わる内容なので、これから家の検討を始めるよという方は是非1度読んでみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

その他にも、これから家作りを始める人が知っておくべき内容を記載した記事をまとめてありますので、家作りで失敗したくない!と思っている方はチェックしてみてください。

ridanbijo.hatenablog.com

 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(記事・画像の無断転載はお断りします。)