理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

酷暑・猛暑に負けないセキスイハイムの家!?

f:id:ridanbijo:20180719225259j:plain

みなさんこんばんは。

最近の暑さのせいで会社に行くのがホントにツライ理系夫です。

今回はそんな酷暑に対するセキスイハイムの家の性能についての記事です。

 

セキスイハイムはあったかハイムだけじゃない!

 今年はホントに暑いですね。

7月なのに気温が40℃を超えるところも出てくるという異常気象・・・

8月もこんな状態だとホントに倒れちゃいそうですね。

しかし、こんな暑さもセキスイハイムの家なら防げるはずなんです!

 

まず、セキスイハイムの家は高気密・高断熱を謳っていますので、外からの熱の出入りが少なく、暑くなりにくいはずなんです。

それに加えて、快適エアリーで24時間全館空調を実施していますので、この酷暑・猛暑なんてへっちゃらのはずなんです!

24時間の全館空調なんてお財布に厳しそう!と思いますが、そこは上に書いたように、高気密・高断熱なので光熱費も安く済みます!!

・・・と営業さんが言ってました。

 

まだ住んでみてないので全て推測や伝聞なんですけどね・・・(笑

 

ちなみに他のハウスメーカーで言うと、同じく高気密・高断熱を謳っている一条工務店なんかは全館床暖房を押していますが、夏の暑さに対する対策はほとんどありません。

そういった意味で、夏の暑さに対する勝負では、快適エアリーを備えているハイムに軍配があがるでしょう。

ハイムの営業さんもそこを押しているようですしねw

 

f:id:ridanbijo:20180719231125j:plain

・・・

・・

いや、すいません、ちょっと適当に書きました。

謝るんで、そんな冷たい目で見るのやめてください~(><)

(ちょっとセキスイハイムに忖度してしまいましたw)

 

高気密・高断熱の性能は圧倒的に一条工務店の方が優れています。

なので、一条工務店の家でもエアコンさえあれば、全館空調みたいなことが簡単に出来るはずです。

それを裏付けるかのように、一条工務店で建てる場合、リビングに一台エアコンがもれなく付いてくるんです。

基本的に夏はそれで足りるんでしょう。

家の性能もいいので、光熱費もさほどかからないでしょう。

 

まあ、家の性能では一条工務店が最強な気がしますね~。

自由度が少ないので注文住宅っぽさがほとんど無いのが欠点ですが。

家は性能!!という方は一度見に行ってみると良いと思いますよ♪

(なんか一条工務店の回し者みたいになってしまいましたねw)

 

あとがき

それにしても、今住んでいるマンションは気密がほぼ0みたいなもんなんで、今年はホントに辛いです。

この夏に新しい家が完成していれば良かったのに・・・と思う今日この頃です。

(まだ最終契約も終わってませんがw)

 

でも、子供が全館空調の快適すぎる環境で育ってしまったら、学校なんかの過酷な環境に耐えられないんじゃないかと今からちょっと不安です。

子供が出来たら快適エアリーは使わない方が良いんだろうか・・・けど、そしたらハイムにした意味ないし・・・等々、まだまだ先のことを無駄に考えてしまう理系夫なのでした。

 

暑さに負けずにガンバレ!と応援してくださる方はポチっとしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村