理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムの家に3ヵ月住んでみた感想

f:id:ridanbijo:20190224162234j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

我々が新居に住み始めて3ヵ月が経ちましたので、今日は3ヵ月住んでみた感想をお伝えしようと思います。

 

実際に住んでみて・・・

さて、実際にセキスイハイムの家に3ヵ月住んでみての感想ですが・・・

暖かい!空気が綺麗!!電気代が高い!!!

という感じです(笑

 

感想としてはこれだけなのですが、これで終わるとただのネタ記事と化してしまうので詳細を書きたいと思います。

 

まず、我々が住み始めたのは12月からになりますので、最も寒い時期と思われる3ヵ月を過ごしたことになります。

この3ヵ月を過ごしてみて感じたのは、阿部さんの言ってたあったかハイムは本当だったんだ!ということです(笑

f:id:ridanbijo:20190224172135j:plain

 

快適エアリーは本当に優秀ですね。

床がホントに冷たくないですし、大きな吹き抜けがある我が家でもキッチリと暖かくしてくれます。

玄関については快適エアリーの吹き出し口が無いため、リビングへの扉を閉めていると少し温度は下がっていますが、基礎断熱でじんわりと暖かくなっているので、普通の家ほど寒くなっているということは無いです。

(普通の家の基準は実家ですw)

いや~、快適エアリーによる全館空調さいこ~~~!!って感じですね。

ただし!!

便利なものには代償があります。

この世は等価交換ですからね・・・

その代償というのは・・・

高額な電気代!です。

12月の電気代は20000円程度、1月の電気代は24000円程度でした。2月は太陽光発電が稼働し始めたので金額的にはそれほどいかないと思いますが、それでも電気の総使用量はほぼ変わらないでしょう。

そらね、こんだけ電気使ってエアコン動かしてたら暖かいですよ。

電気代で言ったら、全館床暖房の一条工務店の方に軍配が上がりそうですね。

一応セキスイハイムの名誉のために書いておきますが、24時間全館暖房していて24000円で済むのであれば安い方だと思います。

以前の賃貸の時には、電気代を気にしてエアコン使用を制限して寒い寒いと言いながら生活していても電気代20000円とかでしたので・・・

 

さて、暖かいけど電気代が高いセキスイハイムですが、もう一つの良いところを忘れちゃ~いけません。

それはとても空気が綺麗なことです。

流石ホームページで日本アルプス級の空気と謳っているだけのことはあります。

ホントに空気が綺麗です。

晴れた日に家の中に差し込む日の光・・・そこを見ると普通はホコリが大量に舞っているのが見えますよね?

でも、快適エアリーを装備したセキスイハイムの家ではほとんどホコリが舞っていないんです。

日の光に舞うホコリを探してもほとんど見当たりません。

最近び妻が、快適エアリーの無い家にはもう住めないわ~などと言い出すくらいです(笑

そのぐらい綺麗な空気ですので、気になる方はハイムの展示場などで体感してみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、セキスイハイムの家に3ヵ月住んでみての感想でした。

正直、セキスイハイムの家は高いし、工事対応はイマイチだなと思うところもありましたが、住んでみるとやはり性能には大満足でした。

これでもっと安ければいろんな人におススメできるんですけどね(笑

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

この記事が役に立ったよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

 び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com