理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン vol.1

f:id:ridanbijo:20180902233521j:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

 

さっそくですが、理男美女の家の進捗具合が気になっている皆さんに朗報です!

本日から、理男美女の家づくりの進捗状況を毎週お届けする理男美女家進捗マガジンを発行することにいたしました!!

・・・

・・

f:id:ridanbijo:20180620222932j:plain

 

え?

別に興味無いって??

・・・

・・

f:id:ridanbijo:20180620223208j:plain

 

え?

さらに言えば、毎日進捗確認しに行けよって??

 

確かに、そのご意見はごもっとも!!

わたくしも毎日見に行きたいのは山々なんですが、いろいろ事情がございまして・・・

やはりね、仕事終わりに見に行くのはめんどくさい!んですよ。

いやすいません、冗談です。

ホント言うと、仕事が終わるのが遅いので暗くて何も見えないんです・・・

 

そんなわけで、我々もほぼ週一でしか確認しに行けないわけですが、確認しに行った状況を皆さんに共有させていただこうかな~と思いますので、どうぞお付き合いください。

もしび妻がやる気を出して、自転車かっ飛ばして状況確認しに行ってくれた場合は号外として報告させていただきますね(笑

 

今週の進捗状況は如何に!?

さて、というわけで今週はどこまで進んだんでしょうか?

先週の進捗状況は下記の記事を参照くださいね。

ridanbijo.hatenablog.com

まあはっきり言えば、ほぼ何もされてなかったわけです(笑

というわけで、今週の状況がこちら!

f:id:ridanbijo:20180902235452j:plain

 

ついに重機が入りましたよ皆さん!!

これで本格的に工事開始ですね!

そして、家が建つ部分の右半分にアスファルトが敷かれています・・・

ん?

普通、基礎の下はアスファルトになってるんですかね?

まあ間違ってるなんてことはないでしょうが、今度工事監督に会ったら聞いてみたいと思います。

 

というわけで、ようやく一歩前進の理男美女家でした。

やっぱりちょっとでも工事が進んでるのを見ると嬉しくなっちゃいますね♪

それでは今回はこの辺で!

 

次の記事楽しみにしてるよ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村