理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

セキスイハイムのマイユニット見学会に行こう!

f:id:ridanbijo:20180921212535p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

先日マイユニットを見るため、工場見学に行ってきましたのでその様子を紹介いたします。

 

やっぱり工場生産はすごい!

セキスイハイムで家づくりを検討したことがない方は???となるかもしれませんが、セキスイハイムでは工場見学というものがあります。

家づくりで工場見学というのもおかしい気がしますが、売り文句にしている通りセキスイハイムでは家を工場で作っています。

工場生産!という所を売りにしていますので、セキスイハイムで家づくりを検討していると工場見学をさせてもらえちゃいます。

なかなか見ごたえがありますので、セキスイハイムで建てる気がなくても一度行ってみることをおススメしますよ(笑

 

まあそんな感じで、誰でも工場見学に行かせて貰えるわけですが、無事契約に至り、工場発注が完了すると、さらにグレードアップしたマイユニット見学というものをさせて貰えます!

これはまあ、読んで字の如くなんですが、完成した自分のユニットがラインを流れていくのを見ることが出来るんです!!

いや~、これがね、テンションが上がるんですわ!

ユニットの中に入ったりは出来ませんが、どんな感じに仕上がっているかを確認することが出来ます。

ただ、もう出来上がってるので、基本的に変更とかは出来ないんですけどね(笑

 

そんな超テンションが上がるマイユニット見学なんですが、実を言うと結構厳しい条件があります。

それはなんと・・・

・・

総額5000万円以上支払う人じゃないと招待されない!

f:id:ridanbijo:20180921215708g:plain

 

・・・

・・

というのは嘘で(笑

厳しいのは日程を調整するのが難しいという点です。

マイユニット見学は、最終検査工程を流れるときに実施するので、見学日時がピンポイントになります。

基本的には平日に設定されることが多いと思われるので、休みを取らなければなりません。

ユニットが完成しているということは、翌週くらいにはユニット据付ということになり、そちらも平日になるので2週連続で休まなければならなくなります。

2週連続で休むなんて普通の会社員の方では難しいですよね。

担当の営業さんも久しぶりにユニット見学に来ましたなんて言ってましたから(笑

おそらく、自営業の方や理系夫みたいにやる気のない不良社員くらいしか見に行かないんでしょうね・・・

(頑張って日程調整して見に行かれた会社員の方すいません)

 

さらに極秘情報をお伝えすると、マイユニット見学の日時は2日前にならないと確定しないんです!

というのも、やはり工場生産といえど、生産スピードにはバラつきがあります。

予定通り生産できる日もあれば、ちょっと遅れが出たり、調子が良くてたくさん作れたり・・・な~んてことがあるわけです。

なので、もともと早朝だったり、夕方だったりに設定されている方は、日にちが前後する可能性が高いんです。

なので、1週間前とかに休みを申請してあっても見学の日がズレる可能性もあり、それもハードルが上がっている原因の1つだと思われます。

 

さらにさらに言うと、マイユニット見学会の1週間前くらいにならないと日程を教えてくれません。

(うちの営業さんだけかもしれませんがw)

しかも自分から聞かないと教えてくれませんでした。

(もしかして、見学日2日前の確定情報が入ってから連絡しようとしてたのかな?

そんなん、2日前に言われても絶対に休みなんか取れないやん・・・)

 

って、うちのユニット見学の様子を紹介しようと思ってたのに、違う話でだいぶ長くなっちゃいましたね(笑

 

というわけで、今回はこのくらいにして、理男美女家のユニット見学の様子は次回に回したいと思います。

それでは次の記事でまたお会いしましょう。

 

次の記事楽しみにしてるよ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村