理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン vol.8

f:id:ridanbijo:20181021222231j:plain

皆さんこんばんは。

理系夫です。

今週は、内装については何も進展はありませんでしたが、日程面で進展がありましたのでご報告いたします。

 

ようやく引渡し日決定!

はい!というわけで、ようやく引渡し日が確定したのです。

それがいつかというと~

・・・

・・

11月30日です!!

・・・

・・

f:id:ridanbijo:20180703221608p:plain

 

あれ?

もともとの日程より遅れてる・・・?

ずっとこのブログを見てくださっている方は覚えてるかもしれませんが、もともとの引渡し日は23日でした。

しかし、ユニット据付が雨で延期になってしまったために、引渡し日も延びてしまったのです。

余裕を持った日程を組んでるはずなので、据付が2週間遅れたくらいなら引渡し日は延びないと思いますよというコメントや、ハイムの営業からも大工さんの日程次第では引渡し日はズレない可能性もありますんでという言葉をもらっていたので、期待していたのですが、やはり1週間延びてしまったようです。

ただまあ、この1週間というのも、我々が11月中に引き渡してほしいと強く要望したからであって、普通に待っていただけだったら2週間くらいは延びてそうですね。

今年は雨が多かったために、据付を延期したところが多かったらしく、大工さんの日程がなかなか取れなかったようです。

 

 

それでもどうにか11月中に引き渡してもらえることになって助かりました。

というのも、今の賃貸が家賃の日割りをしてくれないため、12月の頭に引き渡されると家賃が1ヵ月分無駄になってしまうからです。

ただ、引渡しが11月30日になってしまったため、かなりタイトなスケジュールになっちゃったんですよね~。

当初は23日に引き渡してもらって、24か25日に引っ越し業者に大物を運んでもらい、その後運びきれなかった小物類を1週間くらいかけて運んでいって、ゆっくり引き払おうと思っていたんですが・・・

(今の賃貸と新居が結構近いのでw)

それが、30日に引き渡してもらって、30日中に引っ越しを完了して引き払わなければならなくなってしまったんです!

引渡しには2~3時間くらいかかるという話だったので、実質午後からの半日しかありません。

引っ越しの時はいつも、当日まで荷物がまとまらずにばたばたしてしまう理男美女家にとってはなかなか厳しい状況です(><)

それでも、30日に引渡しと決まってしまった以上はやるしかありませんね!!

 

まあ、まずは引っ越し業者を早く決めないと・・・というところからなんですけどね(笑

 

というわけで、ようやく引渡し日が決まったよ~というご報告でした。

 

引っ越しの準備しっかり頑張れよ!と応援してくれる方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村