理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン vol.12

f:id:ridanbijo:20181118225815p:plain

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今週も理男美女家の進捗マガジンの時間です♪

 

ついに壁紙工事開始!

先週の進捗マガジンでは、中間立会いを行いました~とお伝えしましたね。

前回記事は下記のリンクから読めますよ(^^)

ridanbijo.hatenablog.com

さて、今週はなんですが~・・・

なんと!

ついに壁紙の工事が開始されました!!

ということは、大工工事は終わったということですね。

一応2階含めて全部確認しておこうかな~

・・・

・・

と思ったんですが!!

家の中がこんな状態だったので無理でした(笑

f:id:ridanbijo:20181117185231j:plain

 

吹き抜け部分の壁紙を施工するのに必要なので、足場ががっつりと組まれていました。

2階へ上がる階段梯子も外されてしまい、作業用の梯子がかかっているだけだったので2階へ上がることはできませんでした。

そんなわけで、残念ながら2階は確認できませんでしたが、1階部分は全て確認することが出来ました。

中間立会いについて報告した記事で、石膏ボードが割れてる!とか剥がれて浮いている!とお伝えした部分もパテで綺麗に慣らされていました。

こんな感じです。

f:id:ridanbijo:20181118231306j:plain

 

石膏ボードと石膏ボードの繋ぎ目もきっちり埋められていました。

上の写真では埋めた箇所が白くなって目立っていますが、この上から段差が無いようにさらに職人さんが丁寧にパテ塗りをしてくれていました。

まあこれなら大丈夫そうかな・・・と思える感じでした。

(証拠はちゃんと残しておきますが・・・w)

 

こんな感じで2,3日はパテ塗りをして、その後壁紙を貼っていくんでしょうね~。

ただ、実は理男美女家の壁紙は大きな問題を抱えているのです・・・

それは・・・

・・・

・・

壁紙の貼り分けが多い!!

というのも、こだわり屋さんなび妻がかなり気合を入れて壁紙を考えましたので、壁紙の貼り分けがちょ~~と多いんですよね(笑

どのくらい多いかというと、ハイムの設計さんが「理男美女さんの家は貼り分けが多いので結構心配でちょくちょく見に来るんですよね・・・」って言うくらいめんどくさい大変みたいです。

現に、上の写真を撮りに行った日も設計さんとばったり出くわしてしまいましたから(笑

 

まあでも、貼り分けはどれだけしても無料ですからね!

しかも、5000万円以上も払っているわけですし!!

がんばってキッチリ仕上げてもらいましょう(笑

 

 

それともう一つ、洗面が完成したのでご報告しましょう。

理男美女家の洗面はこちら!!

f:id:ridanbijo:20181118233005j:plain

 

まだ養生されていて全貌は見えませんが、サンワカンパニーの洗面を入れています。

洗面台は結構カッコいい感じのやつを入れてますので、web内覧会で公開されるのを楽しみにしていてくださいね♪

 

 

というわけで、いよいよ家の工事も佳境を迎えて参りました!!

次回もお楽しみに♪

 

 

今後も工事の進捗気になるぜ!という方は下の画像をポチっとしてくださいね(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 
マイホームランキング

 

ちなみに、び妻がインスタグラムの更新をしていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com