理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

【web内覧会】シンプルモダンなリビングテーブルを購入!

みなさんこんにちはこんばんは〜!び妻です。

ついにリビングテーブルを購入したので、そのお披露目ついでにリビングの全体像もお見せします。

リビングテーブルの購入経緯については下記の記事をご覧ください

 

リビング テーブル、君に決めた!

リビングテーブルの条件は、シンプルモダンな(座ってご飯が食べれる)リビングテーブル。その条件と個人的な好みをもとに、様々な候補からリストアップし、結果選んだテーブルはこちらです!!

f:id:ridanbijo:20190529213000j:plain

 

モーダ・エン・カーサ の、フライングテーブル です!

こちらのテーブルに決めた理由は、気に入ったリビングテーブルの中で、一番食事がしやすそうだったから。あと、名前の通りガラスが宙に浮いているかのようなデザインと、コンクリート×ガラスの異素材使いがオシャレで値段も(フクラ等など10万円以上するものに比べれば)まぁ手頃かなと言ったところで、こちらになりました。

では、早速このテーブルを設置したリビングをご覧ください♪

フライングweb内覧会

一応、入居後web内覧会もやろうと思っていますのでソファ・テーブル・TV台が揃ったリビングをお見せしてしまうと、フライングもフライングになってしまいますが、まぁ先出しもたまにはいいでしょう!フライングテーブルだけにね!(サブサブサブ・・・・)

f:id:ridanbijo:20190603225156j:plain

「フライングテーブル」設置しました!

ガラスが本当にフローティング感出てて、綺麗な感じがします!

何気に、TVボードとの相性もバッチリじゃないですか?

f:id:ridanbijo:20190603225810j:plain

2F吹き抜けから見た図です。上の写真では見えなかったガラリ(床の吸排気口)が見えてますね!それはさておき上から見てもシンプルなのが選んだ決め手です。

 

f:id:ridanbijo:20190603225312j:plain

夜はこんな感じです。

f:id:ridanbijo:20190603230633j:plain

上から見た写真が分かりやすいのですが、コンクリートの部分は真ん中ではなく左奥の角に寄っています。ー他社製品ですが、真ん中に寄ってるタイプもありましたね。

 

上記のだとガラスの下に不透明な板?で二重になってくるので、 見え方や使い方も変わってきそうです。(膝が机の下に入れなさそうという理由でこちらはパスしました)

f:id:ridanbijo:20190604043357j:plain

ボコッと出た部分の角にだいたい小さい花を置いています。

あと、食事の時はコンクリート製なので鍋とか熱いもの、また段差を活かして(?)取り分け用の大皿料理置いたりが便利です(笑

でもせっかくかっこいいので、物が置きっ放しということにならないように気をつけています(守れていない時もある)

やはり吟味して決めただけあってとても気に入っています!

洋服の試着のように、部屋に置いて見て考えるということができないので、想像を働かせて買わないといけないのが難しかったです。(小学生並みの感想)

理男美女的にはokでしたが、皆様にはこのチョイスでどうだったか??というのもまた変わってくるでしょうしね^^ 

というわけで、「理男美女、リビングテーブル買う〜」解決です★

次回はどんな家具を買うんでしょう??

乞うご期待ください☆

 

これから家作りを始める方へ

家は人生で最も高い買い物です。

そんな家作りで後悔しないために、最初にやっておいて欲しいことを下記の記事に書いてあります。

5分程度で読み終わる内容なので、これから家の検討を始めるよという方は是非1度読んでみてください。

ridanbijo.hatenablog.com 

次回記事も楽しみにしているよ〜!という方は、下記の画像を押して応援してくださると大変励みになります!^o^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

(記事・画像の無断転載はお断りします。) 

インスタグラムも更新を毎日しています!日常の小さなことから「映え」する家写真まで、ブログと違う内容も!?気になる方は是非チェックしてみてくださいね〜

www.instagram.com