理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

家づくりを振り返ってホッと一息

f:id:ridanbijo:20180723230848j:plain

みなさんこんばんは。

引渡し日も決まり、あとは図面の最終確認を残すのみとなった理系夫です。

そんな感じなので、家づくりについてはちょっと一休みみたいな感じになってます。

(まだ外構どうするかとか決めないといけないんですが・・・)

 

というわけで、今回は3月末から始まった理男美女家の急展開っぷりを振り返って、徒然なるままに思ったことを書いていこうかなと思います。

 

契約まで早すぎた理男美女~セキスイハイムの罠~

思い返せばあれは、3月2〇日のことでした・・・

(正確には覚えてない奴☜

友人とのLINEで、消費税増税の話が出たのがきっかけになりました。

嫁からは「私は2年も3年も前から家欲しいって言ってたのに!私の言うことは全然聞かないのに、友達の言うことはすぐに聞くんだから!」とブチ切れられました。

今でもたまに言われますw

 

まあそんなこんなで、LINEしてた翌日に早速住宅展示場に足を運びました。

そこで最初にふらっと立ち寄ったのがセキスイハイムでした。

それが運の尽きだったんです・・・っていうのは言い過ぎですねw

でも、早速住宅展示場に行ってみようかな~とか思ってるそこのあなた!絶対ダメですよ!

まずは下記の記事を読んでからにしてくださいw

ridanbijo.hatenablog.com

まあそこで4,5時間取られ、挙句の果てに土地まで案内してもらっちゃったんです。

これまた、そこが良い土地でして・・・

結局最後はそこで決めちゃうことになるわけですね~。

まあ、あれも運命だったってことですかね。

それか、担当の営業さんの腕が良すぎたかですねw

 

でも怖いのが、その翌週の土曜も土地を見て回る約束をしてしまったので、連続で押し切られるのはまずいなと思って、金曜に休みを取って同じ展示場にある一条工務店等を見に行ったんですが、その行動がバレていたらしいんです!!

最近営業担当の人から聞きました。

どうやら、呼び込みをやっていたスタッフの人が私たちを見かけたらしく、それを営業担当さんに伝えていたそうです。

一度しか行ってないのに・・・しかも、担当営業さんならともかく、ほとんど話もしてないスタッフの人が顔覚えてるとかすごいですよね・・・

人の顔を覚えられない私には絶対無理な仕事です(~_~;)

 でもその話を聞いて、私たちが真剣に検討し始めたと感じて攻勢をかけて来ていたらしいです。

さすがですね(;^ω^)

 

 そんな感じで、ハイムからの攻勢をなんとか凌ぎながら、一条工務店・ヘーベルハウス・積水ハウス・スウェーデンハウスなんかを見て回り、地元の不動産屋さんも回って土地を探したりもしました。

あの時は、平日仕事の私に代わって、嫁が自転車でホントに頑張って回ってくれてました。

 今考えれば、夏じゃなくてホントに良かったな~と思います。

こんな暑さの中自転車で回ってたらマジ死ねますからね。

 

そうやっていろいろ見て回っていたものの、とうとうハイムから最後通牒が突きつけられ、一条工務店とセキスイハイムとで悩んだ結果、セキスイハイムと契約するにいたりました。

当然ながら、セキスイハイムより一条工務店の方がだいぶ安かったのですが、営業さんが結構頑張ってくれたおかげで、どうにかトントン・・・とまではいかないですが、それなりに納得できる価格になりました。

いや~、あの時はホントに営業さんには悪いことしました。

営業さんって、切羽詰まるとやっぱり無言になるんですね。

それは無理ですわ!とか言ってる間はまだ余裕があるんだなということがわかりましたw

 

それにしても、契約するときはホントに悩んで大変でした。

金額のこともありましたが、嫁が急にハイムの家は外見がださi・・・特徴的すぎるから一条工務店の方がいい!!とか言い出したりして、若干夫婦喧嘩なんかもしたりしました。

それでも、打合せがほぼ終わった今、外見もそれほど悪くないし、内装が結構自分好みに凝ることができたようで、満足しているみたいなので良かったです。

 

ちょっと長くなってきちゃいましたし、契約のところまで来てキリが良いので、今回はこのくらいにしておきます。

かなりまとまりのないグダグダした話で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また暇になったら続きを書こうかな~と思います。

(需要あんのかなこれw)

 

続きが気になるよ~という方はポチっとしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村