理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

理男美女ユニット据え付け前夜祭!!

f:id:ridanbijo:20181003221557j:plain

 

キターーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

 

 

 

 

理男美女家、ついに明日、運命の ユニット据え付け !

 

 

 

 

 

 

f:id:ridanbijo:20181003222743j:plain

 

 

 

はい(笑、

 

 

そういうわけで、前夜祭(?)を私、ジョン・カび妻がお送りいたします。

 

 

 

 

 

ユニット据え付けを明日に控えて(テンション上がる

f:id:ridanbijo:20181003223319j:plain

 

(実況席)いやー、ユニット据え付けはテンション上がりますね。

ってなんか理系夫みたいな書き出しだな😂ヤダヤダ笑・・・

 

 

明日はこちらは午後から小雨の予定ですが、

雨の降り出さないうちにチャチャっとゴールを決めてしまいたいですね!⚽️

 

 

ユニット据え付け前に、間取り図をおさらいしよう!

ユニット据え付け前夜祭といえば、コレだよね!👍

 

M、D、Oエムディーオー

 

 

 

、、

M、D、O・・・?

 

 

f:id:ridanbijo:20180703221608p:plain

 

えむでぃ〜お〜?

 

 

Ma間 Do取り図 の Oおさらい!」

 

 

 

 

f:id:ridanbijo:20180703222342j:plain

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

理男美女家の間取り図

間取りを検討し終わって2ヶ月半ほど、最近はめったに間取り図を見ていません^^;

一番最近で、2週間前ぐらいに工場見学でマイユニットを見に行ったきりですw

しかも、ユニット見学の記事では、間取り図は載せてませんでしたね。。

 

(ユニット見学の記事でも、一部のユニット内部を載せていますのでよかったらご覧になってくださいね)

ridanbijo.hatenablog.com

 

 

というわけで、理男美女家の間取り図をいまいちど、確認してみましょう

 

1F

f:id:ridanbijo:20180608235205j:plain

 

2F (初公開!?) 

f:id:ridanbijo:20181003225650j:plain

 いやぁ、今更なんですが、うっかり2Fを掲載するのをずっと忘れていて

2F、本日初公開となります!w

 

せっかくなので理男美女家こだわりのリビングをご紹介。

↑の、2F間取り図の右下のユニット13が、

f:id:ridanbijo:20180921224118j:plain

 

こちらになりますね〜 o(゚∀゚o)窓がデカイ!!

 

これは工場で見ても本当に窓がデカかったので、楽しみ

 

楽しみっていうか、、、カーテンも何もつけない(現状渡しw)にしてもらったんだけど大丈夫かなっていうw

 

この部分床が無いのでおわかりいただけるかと思うのですが、

吹き抜けになっております。

 

f:id:ridanbijo:20180606193703p:plain

私の絵(笑)で失礼しますが、キッチンから見たリビング全体はこんな感じです

(色は間取り検討してた時の適当なので、現物とは違います、また作図上割愛してますが、左手前は実際には階段です)

この2Fの吹き抜け部分+渡り廊下(?)が「ユニット13」になるんですね〜

 

イメージパース(絵)とだいたい同じ感じで安心しましたw(←ブログ書きながら確認するなw)

 

明日以降は中に入れるようになると思うので、

こんな感じで間取り図と照らし合わせながら、また随所に

公開しながら、

みなさんと一緒に家の完成を楽しみに待ちたいと思っています^v^✨

 

 

それでは、明日のお天気が持ちこたえますように✨

 

晴れるように祈ってるよ!記事が参考になったよという方は下の画像をポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村